過去絵掘り起し。黄色いベンチ

ちるかとみずき台詞つき

そろそろ昔に描いたイラストのストックも尽きてきました。
はやく新しいイラストを完成させなくては・・・
今はシシオさんのイラストを執筆中(まだ下書き段階)です。

こちらのイラストは大昔(二、三年ぐらい前?)にイラストスレに投稿したものです。
うろおぼえですが、当時イラスレで「ミズキを椅子にしているドラ子のイラスト」
という珍妙なリクエストを頂き、それを実際に描いたものが下のイラストになります。

どらこ

これを描いた後、なんでこんな状況になったんだよwみたいなレスを頂いて?
いや、あんまり覚えていないのですが、とにかくこのような状況にいたるまでの
流れを描いたのが上の四コマなのです。説明下手か。

ブログを始める前の私はイラストのリクエストを受けて、
かたっぱしからネタ絵化するという結構すごいことをしていました。
今の自分がやったとして、なにかお題をもらってそれを
素早く面白いネタ絵やマンガにできるだろうか・・・?

ないと思いますがもしブログのネタがなくなったら
また昔のようにお題を募集して、それを
イラストにしていくのも面白そうですね。

色んなMHF絵描きさんが同じお題でイラストを描いて、
誰が一番面白いか勝負!みたいなね。
やばい、すごい燃えそう。

つくづく思うのですが、「どうやって読む人を楽しませよう!」
って考えてる時が一番生きてる感じがします。脳内麻薬でまくり。

でもこの文章は特にオチもなく終わります。
(´・ω・`)読む人を楽しませるとはいったい・・・。
[ 2017/04/15 10:28 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(7)

【速報】モンスターハンターフロンティアで新作発表!ジャンルはなんと???

レスタプラス

『レスタ+』は、モンスターハンターフロンティアZでお馴染みの人気キャラクター
「レジェンドラスタ」たちとの恋愛を楽しめる恋愛シュミレーションだ。

プレイヤーはメゼポルタに降り立った一人のハンターとなり、
狩猟生活を営み、広場の住人と交流を行い、レジェンドラスタ達との
恋愛関係を築くことになる。

対応ハードは3DS。発売時期は2017年夏予定とのこと。



レスタプラスギウラス

『レスタ+』は3dsの本体内蔵時計を用いて現実とリンクしており、
「季節」や「時間」と連動したイベントも起こる。
課金コースは3ds本体のフタを閉じても残り時間が消費していくので注意しよう。



レスタプラスメール

3dsのすれ違い通信を使ったコミュニケーション機能として、
プレイヤー同士の『レスタ彼女』を交流させることができる。



レスタプラス課金力

ただ日々を漫然とすごしていてもレスタ達はあなたを魅力的とは
感じないでしょう。レスタ達に好かれるためには狩猟・採取・課金を
効率よく行いハンターとしての格を上げていく必要があります。


















はい、ここでネタばらし。
ここまで読んできてすっかり騙された読者の方には申し訳ございませんが、
実はこれ、エイプリルフール用のネタ記事です。
MHFが3dsで発売されることもありませんし、恋愛シミュレーションになることも
ありません。ひっかかった人は「だまされた!」とコメントに一言残していってください。

このイラスト自体は今から3~4年前に描いてイラスレに投稿していたものです。
元ネタはラブプラスの公式HP。

いまだと正直、レスタをネタにした恋愛ゲームより、
パト子を題材にしたゲームを作ってほしいです。

というか、MHFZのパートナーのコンテンツとして、
パト子との恋愛を楽しめるようにしてほしい。
そんでもって、本家って猫の交換とかできるじゃないですか?
そんな感じでパト子の交換とかできるようにしてほしいんですよね。

やっぱり育てたパト子の自慢とかしたいじゃないですか?
で、他のプレイヤーのパト子と仲良くなったり、
パト子交換によって新しいスキルを覚えて帰ってきたり(例:絶倫)
交流による育成要素も付与させればすっごく面白くなると思うのですよ。

せっかくマイガーデンとかマイハウスとかマイトレとかマイぎゃらりーとか
あるんだから、それをパト子と一緒に楽しみたい。添い寝は削除して、どうぞ。

なのでいつか時間があればパト子との恋愛を題材にしたネタ絵とかも
描きたいですね。妄想が捗る・・・。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。
[ 2017/04/01 00:00 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(8)

えっちななぞなぞシリーズ④

2回絵チャで描こうと思っていたネタ

その昔、エメ子さんとまぐさんと私の3人で絵チャットをした時のこと。
絵チャットで私が描こうとしたのがこのイラストです。

「描こうとした」というのも、ペンツールの不具合?不調?により
実際には描けずじまいだったのですが。

そんなわけで絵チャットとは関係なく、後日ふつうに
描いてイラストスレに投稿しました。
そしてえっちななぞなぞシリーズはあと一本ネタがあって、
いつか描こう描こうと思ってるうちに2年ぐらい経ってました(›´ω`‹ )
時間があれば続きを描きたいですね・・・
[ 2017/03/30 20:21 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(3)

えっちななぞなぞシリーズ③

MH(えっち)Fななぞなぞ②台詞つき

【答え】至天ディスでの水冷へヴィ

・たくさんだせると=たくさん弾を撃てると
・長くて遅い=ロングバレル+弾速が遅いとHIT数が増える
・先っぽは小さい穴が空いている=ボウガンの先端には穴がある
・たくさん溜めると先っぽから液体が・・・=嵐の型で溜めて水冷を放つ

=つまりちんぽ。

この絵を描いた時は、至天ディスが強すぎ!水冷へヴィだと楽だぞ!
ということで幼女テンプレというテンプレ装備が流行っておりました。

いまだと至天ディスって何でイくんでしょうね(質問しているわけではない)。
[ 2017/03/28 18:30 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(4)

えっちななぞなぞシリーズ②

MH(えっち)Fななぞなぞ①台詞つき

【答え】課金防具。HS(守護)になると固くなる

この絵を描いた当時はHSで十分固かったのですが、
今の時代だとZPとかZXなので、もうこの解答も通じませんね(;´・ω・)
[ 2017/03/27 08:02 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(3)

えっちななぞなぞシリーズ①

エントラマン子台詞つき

これまた大昔にMHFイラストスレに投稿した1pマンガシリーズ。
これ自体はなぞなぞでもなんでもないですが、のちに続く
なぞなぞシリーズはこれから始まったので、これが第0回ということで。

『ひっかけのなぞなぞに敢えてひっかかる』というわりとありがちなネタですが、
なぞなぞの内容をMHFと関連付けるのにとにかく苦労したという
どうでもいいエピソード。
[ 2017/03/25 08:42 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(4)

ラーメン三銃士パロ絵

ラーメン三銃士パロ絵台詞つき
1年ぐらい前にMHFイラストスレに投稿したイラスト。
何万番煎じかわかりませんが、流行っている
パロディやコラ画像があると自分も描きたくなってしまうのです。
[ 2017/03/21 09:00 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(4)

好感度が0のパト子にありがちなコト②

好感度ゼロパト子2
パートナーは好感度が存在しており、
好感度が高い状態で「マイハウスで寝ているパト子」に話しかけると
添い寝の選択肢がでて添い寝をすることができる。

が、一度やるとがっかりしてもう二度とやらない。

開拓期の記事の続きが思いつかなかったので、
どうでもいいものを描いてしまった。

次の休みまでに記事の内容を考えておかなければ・・・(;´・ω・)
[ 2017/03/08 08:36 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(6)

好感度が0のパト子にありがちなコト

こし漫画枠

メゼポルタ開拓期の記事は時間がかかりそうだから、
更新の繋ぎに簡単に描けそうなネタ絵でも描いておくか~ 
カキカキ・・・

4日かかりました。

ラフと顔の下書きに1日。
全身の下書きに1日。
ペン入れに1日。
彩色に1日。

エメ子さんみたいに30分とかで描ける方がおかしい。

それにしても思うようにブログが更新できなくて、
日々ストレスが溜まります。

もっともっと更新したい!面白い記事が描きたい!
あのネタも描きたい!このネタも描きたい!
みんなに楽しんでほしい!でも出来ない・・・(◞‸◟;)

アイディアがどんどんどんどん湧いてきて、
消化したくてたまらないのに時間がまったく足りません。
休みが欲しい。

最近は毎週のMHFアプデ更新情報も記事にしたいな~とか思い始めてます。
そんな時間があるワケがない。
でもやりたいなあ(;´Д`)

発売日に買ったペルソナ5はいつクリアできるのだろうか。

愚痴ばっかりで申し訳ない(´・ω・`)もっとブログ更新したいな~・・・

最後まで読んでいただきありがとうございました。
[ 2017/03/04 07:43 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(5)

ボックス枠拡張記事の小ネタ

ミズキの訪問販売
こちらは、以前描いたアイテムボックス枠拡張サービスの記事で、
ページ数の関係で入れられなかった小ネタ。

あの記事、自分的には今ひとつだったのですが
何故か異様にコメントも拍手もついて嬉しかったです。ちょっととまどったけど。

あれを「訪問販売ネタで描こう」と決めた時に真っ先に思い浮かんだ
イメージが上記の図なのですが、ページ数が増えれば増える程自分の首を絞めることに
なるので結局省略しちゃいました。



■エメ子さん作!貧乏ミズキちゃんの受難~

ミズキボックス拡張

こちらはおなじみエメ子さんが描いてくれました!
なんか前々からエメ子さんの「ミズキ貧乏娘設定」のプッシュがすごくて、
いやそんなの流行らないだろ、流行らせたかったらエメ子さんが
そういうネタ絵をたくさん投下するしかないですよ、と言ったら
本当に描いてきた(ノ)゚Д゚(ヽ)

いやでもミズキ貧乏設定は流行らない・・・・よね?

この画像を見ると実はアイテムボックス拡張サービスは上層部から
ゴリ押しされたものであることが伺えますね。つまりミズキ(運営)も
犠牲者だった・・・?と考えると、すこしは溜飲も下がるのではないでしょうか。

納得のいかないサービスや不条理に対して怒るのではなく、
ネタにして笑いに変える。このじ~だぶさんのマンガはまさに
私の理想の体現系でもあります。

じ~だぶさん、素敵なマンガ、ありがとうございました!(*´ω`*)


さて~時間ぎりぎりでしたがこれでなんとか2月中に15記事投稿できました。
別に記事数にこだわってはいないのですが、なんとなくキリがよいですね。

これで一区切りついたので、ここからは全力で、そう、いよいよ、ようやく、
メゼポルタ開拓期のことを記事にしようと思います。
結構大変そうなのでしばらく更新が途絶えるかもですが・・・・
あんまり長くなりそうだったら前後編とかにわけようかな?
そんなこんなで魂抜けそうですが、限界ギリギリまでがんばります!(›´ω`‹ )

最後まで読んでいただきありがとうございました。
[ 2017/02/28 23:12 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(8)

要望『レジェンドラスタをモチーフにしたイベント武器を作ってほしい』

バレンタイン
なにかバレンタインネタのマンガを描こう!と当日に思い立ち、必死こいてネタをふりしぼったものの
あんまりバレンタインと関係がなくなってしまった(´・ω・`)

しかも14日過ぎちゃったし・・・
[ 2017/02/15 01:46 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(5)

レスタがなんでも質問に答えるコーナー

ティアラが質問に答えよう
どんな質問にも答えるコーナー!みんなもMHFに関することで気になることがあればなんでも
聞いてみよう!レスタ達が答えてくれる(かもしれない)ぞ!


mhf_20170202_213622_631.jpg
コッコココ!コッコさんにモデルになっていただきました。感謝!(n*´ω`*n)
[ 2017/02/02 21:43 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(6)

煽りにつかえそうなレスタの画像12

あおりに使えそうなレスタの画像
また、描く描くとまぐさんと約束していた絵を描かずに休日が終わってしまった。
まぐさんすみません<(_ _)>次の休日にこそ必ず・・・!(;´Д`)

脳筋チルカと魔法の粉・後編

粉塵吸引チルカ2




mhf_20170131_215731_583.jpg
例によっていつものごとく、カプ畜チルカさんにモデルになっていただきました。感謝!
[ 2017/02/01 03:31 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(2)

脳筋チルカと魔法の粉・前編

粉塵吸引チルカ1
[ 2017/02/01 00:37 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(5)

最近始めた新規に言っても信じてもらえなさそうなこと

新規に言っても信じてもらえない

大銃仙:トルマリンとペリドットを両方FXレベル7にして、二重秘伝を発生させた状態。
大体ペリドット4部位にトルマリン一部位を混ぜる構成が多く、『ぺぺペペト』と呼ばれていた。
この時代はなぜかテンプレ装備の各部位の頭文字を取って名前にすることが多かった。

赤イカ:太刀の赤色秘伝のことを指す。今では信じてもらえないかもしれないが、最強の近接装備だった。
こいつが四体集まって剛ゴゴ太刀か糞蟹太刀(+麻痺剣)を担ぐと、モンスターは死んだ。

特に玉鋼を担いだ赤イカは『タマコースッピー』と呼ばれ、全盛期だと「広場で後ろを振り返らずに
石を投げたらタマコースッピーに当たる」と言われるほどだった。

色集めやMMを全然やってない、攻撃力カンストしまくりの赤イカは
「チャイタンスピネル」「チャピネル」「チャッピー」などと呼ばれていた。
[ 2017/01/26 08:08 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(3)

ラヴィに行くようのおススメ装備

ラヴィ用初心者装備
[ 2017/01/22 08:17 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(7)

金にものを言わせてレスタを全員雇い新年会開いた

新年会フラウ
新年会チルカ
新年会ユウェル
新年会ギネルとナターシャ
新年会クロエ
新年会レイラ
新年会リア


※描け次第、順次追記予定
[ 2017/01/06 05:53 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(18)

メゼポルタでモテる男の条件

両替機ミズキ
[ 2017/01/05 16:34 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(2)

煽動ラスタは流行らない

スキル煽動

イラスト描くときに毎回「どの装備を描くのか」にすごく困って、
結局フレに適当なロビー装備を着てもらってそれを描いてます。

今回はエウレカさんにお願いすることにしました。
エウレカさんとお話する前に、バケットGヘルムさんと少し雑談。

そのあとエウレカさんに個チャしました。

[2016/12/20 20:48:11 オレだよオレ < バケツさんはなにかブラック猟団的なエピソードないですか?
[2016/12/20 20:48:51 オレだよオレ > うーんどうだろ
[2016/12/20 20:49:20 オレだよオレ > にちゃんの猟団晒しスレに名前は載ってたけど
[2016/12/20 20:50:12 オレだよオレ > 入ってからは特にへんな話はねーです。ホモの話ぐらいしか

[2016/12/20 20:50:18 オレだよオレ < あるだろ
[2016/12/20 20:51:24 オレだよオレ > 10代♀が入ってちやほやされたけど、お珍々ついてない事がわかったら失望されたって話はどーですか
[2016/12/20 20:51:45 オレだよオレ < さようなら
[2016/12/20 20:51:58 オレだよオレ > やったぜ。
[2016/12/20 20:54:12 オレだよオレ < ところで新作イラストはまだかな?
[2016/12/20 20:54:22 EUREKA < こんにちは~
↑ここで私はバケツさんに新作イラストの進捗をうかがい、返事をまつことなくエウレカさんに挨拶をしている。

[2016/12/20 20:55:09 オレだよオレ > はなさんのXtube女装デビューはまだかな
↑ここでバケツさんがクソどうでもいいチャットを返してくる

[2016/12/20 20:55:28 EUREKA < 時代はFC2アダルトなんだよ

↑あ・・・



はな氏、バケツさんと間違えてエウレカさんに盛大に誤チャットをかます痛恨のミス

エウレカさん、大変失礼しました<(_ _)>ごめんなさい。

あとエウレカさんは放置だったので結局アダルトサイトの話だけ一方的にして終わった。
(イラストは別のツインテ好きハンターさんにモデルになってもらいました。感謝)
[ 2016/12/21 00:56 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(7)