アニバパッケ装備性能と気になったもの

アニバパッケ3


■個人的に気になったもの

・片手剣が優秀
パッケ片手

・溜め短縮、溜め威力つきの頭防具を比較してみた
パッケ頭

以下、長いので折りたたみに。
[ 2017/05/09 21:09 ] 復帰者向け | TB(-) | CM(10)

復帰者向け・G級新スキル「抜納術」その2

復帰者用抜納術説明2

こちらは昔描いた復帰者向け・G級新スキル「抜納術」という記事の続編。

最近下ネタが酷い気がします。女性読者(いるのか?)が離れないうちに
なんとかしないと・・・。

抜納術の説明については前回の記事を読んでもらうとして、
MHFZになって新しく効果が追加されました。

一つは【武器捌き】効果です。これで武器をしまったり抜いたりが早くなりました。
ますます大剣使いにとって有用なスキルになったのではないでしょうか。

さらに、発動に要する必要pも見直しが行われ、
抜納術+1は据え置きの10pですが、
抜納術+220p⇒15pに変更されました。

これでより発動させやすくなりましたね。
以前なら入れる枠がなくても、今は辿異防具で枠拡張もありますし、
抜納術の搭載を検討してみるのもいいかと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
[ 2016/12/15 09:45 ] 復帰者向け | TB(-) | CM(5)

※募集終了しました※ラスタ同行契約者募集中

ラスタ1

ラスタ2

ラスタの契約者が二人解約されて、契約者がいまのところカノンさんだけとなっております。
なので、契約者を募集することにしました。無理に探す必要もないのですけど、まあせっかくラスタ装備組んでますしね。

そんなわけでもし私のラスタを使いたい、というかたが居ましたらご連絡ください。



ラスタ
ラスタのスキルはこんな感じ。笛は睡眠、麻痺、毒笛を切り替えます。


mhf_20161013_120343_320.jpg
見た目はこんな感じ。

それで、新しく契約者を探すたびにこういう告知記事を描くのもなんなので、
サイドメニューにラスタ募集中、空き枠〇人、みたいに表示させておこうかなと思います。
今日はもう時間がないので後日。


交流会の記事について。先日ようやく休みがもらえたのでさあ告知記事を描くぞ!
と思ったらニコ生のタイムシフトが消えててずっこけました。
もう記事を描くだけの記憶が残っていないのですが、なんらかの形で記事にはしようと思っています。
とりあえずスクショとか、参加者のブロガーさんが描いてくれたイラストを紹介して。
今度からはちゃんと自分の方で録画して記録に残さないとだめですね(;´Д`)勉強になりました・・・

最後まで読んでいただきありがとうございました。

[ 2016/10/13 12:18 ] 復帰者向け ラスタ | TB(-) | CM(4)

ユウェルと学ぶ猟団料理教室4

復帰者向け猟団料理を作ろう4

描くの疲れました(›´ω`‹ )おそらく次のページでラスト。
これが終わったら・・・

1、Naoさんのイラスト
2、秋さんの記事のイラスト化
3、コッコさんの20万アクセス記念イラスト
4、とあるかたへのお誕生日祝いイラスト


ここらへんは優先的に描きたいです。
他にも書きたいものはたくさんたくさんありますが、
まずはこれらにとりかかろうと思います・・・
[ 2016/07/11 13:14 ] 復帰者向け | TB(0) | CM(7)

ユウェルと学ぶ猟団料理教室3

復帰者向け猟団料理を作ろう3台詞つき
非常にテンポが悪く、3p目なのに終わりが見えない・・・

ちなみに3コマ目、透明の袋の中に虫がたくさん入っている絵だったのですが、
レイヤー非表示にしたまま統合しちゃったみたいで消えました(ノ)'瓜`(ヾ)
[ 2016/07/06 23:49 ] 復帰者向け | TB(0) | CM(2)

笛用サポ専装備※ガチ寄生

笛装備


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
スカラーGXフード     (ガ遷) Lv7  411  ●●● ヒプック剣珠GX1, ヒプック剣珠GX1, ハート剣珠GX5
クオイズGXメイル     (イGX) Lv7  393  ●●● バルカン剣珠GX3, マグシア射珠GF1, マグシア射珠GF1
ボニトGXアーム      (塔GX) Lv7  393  ●●● 精力珠G, エスピス剣珠GX3, エスピス剣珠GX3
トイストGPフォールド   (ネGP) Lv7  313  ●●● エスピス剣珠GX3, ククス射珠GX2, 耐状態珠G
トリドGFグリーヴ     (烈)   Lv7  299  ●●○ G級・剛耐珠, G級・剛耐珠
服Pスロット2                    ★★  G絶防カフPC8, G絶防カフPC8


防御値:1809 スロット:■0□0●14○1 火:13 水:9 雷:18 氷:15 龍:11

遷悠防具スキル
広域化+3

発動スキル(ランクアップ後)
豪放+3,激励+2,逆鱗,青魂,薬仙人
紅焔の威光+2,絶対防御態勢,支援,盤石の構え,状態異常無効【多種】
早食い



ここ最近私のプレイ時間がどんどん増えており、MHFがすごく楽しくなってきました。
このブログを始めた頃の私のプレイ時間は完全にゼロ。まったくプレイしていない状態で、
イラストのためのスクショ撮影にMHFにインするだけの状況が長い間続いていました。
いわば休止勢ですね。ゲームやってないくせに何故かMHFブログを運営するという
おかしなことをやっていました。


そんな私が最近ではブログの時間を削ってまでMHFをプレイしています。
なぜか。やっぱり一緒に遊ぶフレの存在が大きいですね。
サービス終了がせまっているということもあり、今こうしてフレと一緒にMHFができる
この時間を大切にしたいと思います。

ただ私のフレのじ~だぶさんもかぺるさんも、そんなにガッツリプレイできる方達ではないので、
いわゆる最前線の人たちと比べるとスキルも装備も数段階落ちてしまいます。
私は言わずもがな。

なのでこのところ高難度クエストに挑戦しては返り討ちに遭うケースが増えており、
笛用のサポート装備を作成することにしました。
別にクエスト失敗してもいいんですが、成功させるためにあれこれ試行錯誤するのが
楽しいゲームなワケで。そのための工夫や努力は惜しみません。

思い切って火力スキルは全カットして考えうる限りのサポスキルを盛り込みました。
ラスタでは意味が薄い広域3もプレイヤーが使うなら有効。紫喝に早食いと盤石で
援護もばっちり。あとはこれに秘伝スキルがいれられれば完璧だと思うのですが・・・

ゲームをプレイしていると、あの装備がほしい、あのスキルがほしい、
そういった欲がどんどんでてきます。そうして新しい装備をシミュり、
シミュった装備を作るために色んな用事が増えて、やっと完成したらその装備で
ゲームをプレイしたくなり・・・ 非常に好循環、物欲ループ、これぞモンハンですね(*´ω`*)

次の目標はコッコさんにシミュってもらったラヴィ用支援装備と槌用装備の作成。
そのためには高難易度クエストのジンオウガやジョーを倒す必要があります。
・・・どなたか手伝ってくれませんか?(´・ω・`)
この笛装備で参戦しますよ!

※ちなみにタイトルに「非寄生」とわざわざいれているのは、笛装備で参戦するので
手伝ってください~的なことを言う時によく使われる表現であるところの
「寄生しますねwww」
みたいな物言いがクッソ寒いと思っているからです。なので私は寄生しません。
※7月6日追記:これは寄生だろ、という指摘があったためブログタイトルを変更しました。
寄生に対する認識が甘かったようです。心よりお詫び申し上げます<(_ _)>


おまけ

昨日ようやく笛用装備を完成させることができ、さっそくかぺるさんにお披露目していた時のこと。
自分が犯したとんでもないミスに気付いたのです。なんと、広域スキルを入れ忘れている!Σ(゚ロ゚;)

[2016/07/04 21:01:12] はな: みてください、完成です~ やったね(*´ω`*)記事にしようっと
[2016/07/04 21:01:30] はな: 装備紹介記事とかモンハンブログみたいだあ・・・

[2016/07/04 21:01:51] かぺる: おめでとー モンハンブログじゃなかったのか(;´Д`)
[2016/07/04 21:02:37] はな: これは結構いい防具なんじゃないでしょうか!秘伝スキルあればカンペキでしたね
[2016/07/04 21:03:17] はな: あれ?

[2016/07/04 21:03:21] かぺる: ?
[2016/07/04 21:03:24] はな: よく見たら広域がない・・・

※この時点でめちゃくちゃあせっていました。

[2016/07/04 21:03:31] はな: あれ?
[2016/07/04 21:03:39] かぺる: スカラーでは
[2016/07/04 21:03:46] かぺる: 枠外スキルですよね

[2016/07/04 21:03:46] はな: あ、そ、そうか!
[2016/07/04 21:03:48] はな: あせった・・・
[2016/07/04 21:04:00] はな: つけわすれたかとおもって今、ガチで血の気がひいてました
[2016/07/04 21:04:06] かぺる: oh
[2016/07/04 21:04:09] はな: 仕事でやらかしたときの気持ちに・・・
[2016/07/04 21:04:11] はな: よかった・・・
[2016/07/04 21:04:24] はな: スキルシミュで必須スキル入れ忘れたハンターは居ないんだ・・・
[2016/07/04 21:04:26] はな: よかった・・・
[2016/07/04 21:04:46] はな: これでサポ笛完成(*´ω`*) ばっちし これで高難易度クエも怖くないわね


笛装備2

この笛用装備作成のため、かぺるさんにはシミュを手伝ってもらったり、色々とアドバイスをもらったりしました。
私の知らないスキルシミュレータのテクニックなども教えてくださり、かぺるさんが居なければこの装備は完成
しなかったでしょう。この場を借りてあらためてお礼もうしあげます。ありがとうございました<(_ _)>

最後まで読んでいただきありがとうございます。

[ 2016/07/05 10:32 ] 復帰者向け | TB(0) | CM(12)

マイラスタ作成手記6

復帰者用マイラスタ作成記6

ようやくラスタ装備の更新が完了しました!
最終的なスキルは以下のようになりました。


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット3           Lv1      ●●● マグシア射珠GX2, G級・剛耐珠, G級・剛耐珠
ゴゴHSキャップ      (HS)  Lv7   90  ●●● マグシア射珠GX2, ヒプック剣珠GX5, ヒプック剣珠GX5
ブリッツFXベスト     (覇)   Lv7  160  ●●● ヒプック剣珠GX1, ヒプック剣珠GX1, ヒプノ剣珠GX1
ゴルゴンHSアーム・※  (キHS) Lv7  159  ●●● ヒプノ剣珠GX5, ヒプノ剣珠GX5, ヒプノ剣珠GX5
クロースHSコイル・※  (キHS) Lv7  164  ●●● ゴゴ剣珠GX2, ゴゴ剣珠GX2, 天力珠G
リリオグリーヴ       (HC) Lv7  127  ●  天力珠G
プーギー服なし

防御値:700 スロット:■0□0●16○0 火:2 水:4 雷:6 氷:1 龍:9

発動スキル(ランクアップ後)
豪放+3,激励+2,青魂,薬仙人,劇物取扱皆伝
支援,状態異常無効,いたわり+1,はらへり無効,女神の抱擁
(高級耳栓),(広域化+2),(回避性能+2)



はらへり無効はどうしても消せませんでした・・・あとスロットが1個あれば!(ノ)'瓜`(ヾ)
やはりリリオグリーブのスロ1がネックですね~。
運営さん、エントラHS防具の実装早くお願いします!(`・ω・´)

ただはらへり無効以外はかなり理想的なスキルが組めたんじゃないでしょうか。
将来的にはらへり無効のかわりに威光をいれられたらラスタ装備はクリアかな?
紫喝はロマンですね。

それと今日、素材集めにヒプ希少種と連戦していたのですがその時に気になったことがひとつ、
エメ子ラスタ(笛装備)の攻撃がガインガインとはじかれていたのですね。
笛ラスタに剣術は要らないかなと思って切ったのですが、
やっぱり付けられるなら付けるに越したことはないなあと思いましたよ。

それともう一つ、笛ラスタならいたわりは要らないんじゃないか?
いたわりを切れば代わりに威光を入れられるんじゃないか?
とずっと考えていたのですが、やっぱり笛ラスタだろうといたわりはいるみたいです。
プレイヤーがガンナーだと射線にはいったラスタが弾丸を止めてしまうらしくって。
なるほどなあ・・・。そう考えるとラスタに「いたわり」は必須で間違いないですね。
これ以上のスキルを組みたければ、新しい装飾品に期待するしかありません。

あるいはラスタやパートナーなどNPC専用の新しい防具をだしてくれてもいいんですよ?
遷悠防具みたいなやつがほしいんです。枠を消費せずにスキル自動発動。これは熱い!
是非ラスタ用に、課金防具でもいい。NPC専用スキルが発動するような防具をだしてほしいです!

現状でもNPC専用スキル(救援など)があるんだから、NPCしか装備できない武器や防具が
あっても面白いと思うんですよね~(*´ω`*) それにしても、
レスタやラスタ、パートナーなど、MHFの開発さんと運営さんはNPC周りの実装に関しては
外しませんよねえ・・・。本当に魅力的なコンテンツだと思います。

フォスタ「」
バスタ「」

こうしてラスタの装備をいじったり、ああだこうだ考えたりしてるだけでワクワクして、
楽しくなりますよ!何度でも言いたい。ラスタづくりは楽しい!!

それでは見かけたら一時ラスタ契約してやってください。最後まで読んでくれてありがとうございます。
[ 2016/06/29 08:37 ] 復帰者向け ラスタ | TB(0) | CM(10)

マイラスタ作成手記5

復帰者用マイラスタ作成記5台詞付き

いざラスタ装備をシミュるにあたって、新しい装飾品データが入っていなかったり、
そもそも笛ラスタにどういうスキルが求められているのか?わかっていなかったりで、
困った私はかぺるさんに相談することにしました。

当初私が組もうと思っていた装備はこんな感じ。


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット3           Lv1      ●●● ヴァイス射珠GX2, ヴァイス射珠GX2, 慰労珠G
ゴゴHSキャップ      (HS)  Lv7   90  ●●● ヒプック剣珠GX1, ヒプック剣珠GX1, ヒプノ剣珠GX1
ブリッツFXベスト     (覇)   Lv7  160  ●●● ヒプノ剣珠GX1, ヒプノ剣珠GX1, ヒプノ剣珠GX3
ゴルゴンFアーム・※   (キ)  Lv7  123   ●●● ヒプノ剣珠GX3, ヒプノ剣珠GX5, ヒプノ剣珠GX5
クロースHSコイル・※  (キHS) Lv7  164  ●●● ヒプノ剣珠GX5, 天力珠G, 研磨珠G
リリオグリーヴ       (HC) Lv7  127  ●  研磨珠G
プーギー服なし

防御値:664 スロット:■0□0●16○0 火:2 水:4 雷:6 氷:1 龍:9

発動スキル(ランクアップ後)
豪放+3,激励+2,青魂,薬仙人,支援
状態異常無効,いたわり+1,砥匠,女神の抱擁,広域化+3
(回避性能+2)



腕のゴルゴンFアーム(笑)については触れないでください。
「これで耳栓が消せた!うは、私マジ天才www」と浮かれていたんです。

(´・ω・`)・・・。

今までの私のラスタ装備と比較すると、死にスキルの
耳栓、根性、見切りを消して、薬仙人や女神をいれることができました。
やはり笛のスロット3は大きかった。

ところがイラストにあるように、かぺるさんの指摘がはいり急遽シミュをやりなおすことに。
広域をはじくことにしました。

笛の手数的にそこまで必須とも思えませんが、劇物をインさせることに。
そのかわり状態異常無効【多種】⇒状態異常無効にダウン。
そもそも笛の状態異常攻撃なんてオマケ程度だし、
麻痺とか毒とか以外の笛を担ぐときは劇物を外して状態異常無効【多種】にしてもいいかも。

そんなこんなでまたフェイトキットを買う羽目にも陥らずに済み、
ラスタシミュは完了!空いてる時間を見つけて更新しておきますね!
この記事を描いている現在ではまだラスタ装備新調にはとりかかっておりません(;'∀')
完成したらあらためてブログ内で新ラスタ装備をご紹介しようと思います(*´ω`*)

ちなみに担ぐ笛の候補ですが、
復帰者用マイラスタ作成記8
まずは、みんな大好きグーク笛。火・毒でスロ3、見た目もユニークと優れた一本。

復帰者用マイラスタ作成記6
これは割と新しい武器なのかな?祭り笛。風・毒でスペックもグーク笛より上。
毒笛をラスタに担がせるならこれ一本で充分クラス。

復帰者用マイラスタ作成記7
最後に笛ラスタ定番のゴゴ笛。ありきたりで面白くないですが性能は折り紙つき。

あと小部屋さんで調べたところ、優秀なスロ3睡眠笛があったのですが
イベ武器らしく作成不可能でした。残念・・・。

しかし先ほども述べましたが笛の手数だとそもそも属性とか気にせず、
開き直って色んな笛を担がせたほうが契約者にも楽しんでもらえて
良いのではないかなあ?と思います。どうなんでしょ。
笛ってさまざまな音色を鑑賞するのも楽しみ方の一つですからね。
これを機に色んなスロ3笛を作成するのも面白いかもしれません!

というわけで、最後まで読んでいただきありがとうございました。
[ 2016/06/28 12:25 ] 復帰者向け ラスタ | TB(0) | CM(6)

マイラスタ作成手記4

復帰者用マイラスタ作成記4せりふつき

前々からラスタ装備を更新したいな~と思っていました。
英雄の証という笛もよかったのですが、スロ3の笛に変えればスキルの選択肢ももっと増える。
笛は音色で楽しむ側面もあるので、たまに笛を変更するのも楽しみ方の一つかもしれない。

そんなわけで笛のスロットも利用して新しいラスタ装備を作ります。
シミュの途中で様々なトラブルがありましたが、かぺるさんと相談しつつ
なんとか完成しました。これから続きを描いていきます!

ラスタ武器のリクエスト(ゴゴ笛か、毒笛)ありましたら私と契約してる三人の方、
お知らせください。


コメント欄でご意見いただきまして、とりあえず毒笛で新生はなラスタをスタートさせようと思います。
ただ状態異常笛にしばられず、スロ3の色んな笛をかつがせたいなあ・・・という気持ちも。むぅ(´・ω・`)
[ 2016/06/27 18:03 ] 復帰者向け ラスタ | TB(0) | CM(7)

ユウェルと学ぶ猟団料理教室2

復帰者向け猟団料理を作ろう2台詞つき

まだ本格的な説明には入りません。そして猟団料理はどうすれば作れるのかもまだ調べていません。
3p目以降の内容は完全な白紙、ノープラン、行き当たりばったりです。
今日も3時間ぐらいしか寝れそうもありません。明日の仕事は2時間以上の残業が確定しています。
とりあえずコメント返信は明日行う予定です。いっぱいいっぱいです。


えふみんのおともだちイラストですが、アイディアが浮かんだので次はMHF-G 生物研究所ブログ
Naoさんを描く予定です。でもNaoさんをゲーム内でお見かけしたことがないのですよね。どこにいるんだろう?
探して会わないと・・・。

MHF-G 永遠の試行錯誤。のShishioさんも早くお描きさせていただきたいのですが、
どういう絵を描くかアイディアが浮かばず苦しんでおります・・・。


現在連載中のマンガの中で日本一面白いと思っているハンター×ハンターですが、
ジャンプ本誌の続きが非常に気になります・・・。
私の予想なのですが、ヒソカはどっきりテクスチャーを使ってバラバラの人形に
自分の変装をさせるのでは?(クロロのコンバートハンズの真似)
同じくどっきりテクスチャーを使ってヒソカ自身は人形に紛れるつもりでは?
そして隙をうかがい反撃のチャンスを・・・?
しかしヒソカにそのような体力が残っているのか・・・。
続きが気になる!(´・ω・`)



なんだか他にも書きたいことがたくさんあったような気がするのですが
思い出せない・・・。この頃頭の働きが非常に鈍っていることを実感しております。
[ 2016/06/07 11:57 ] 復帰者向け | TB(-) | CM(7)

ユウェルと学ぶ猟団料理教室1とおまけ

復帰者向け猟団料理を作ろう台詞つき

今回から「猟団料理」についてマンガ形式で学んでいこうと思います。
猟団料理とはGG大型アップデートで新しく追加されたコンテンツで、
猟団ランク15以上の猟団なら、猟団部屋内で料理を行うことにより
一定時間(90分)限定でスキルを発動させることができます。

ぶっちゃけ私はこの猟団料理というのをやったことがなくて、どうやるのかもわからないため、
自分で勉強するという意味も込めてこの解説マンガを描くことにしました。
なので二回目以降のネタもまったく考えてないし、これから猟団料理の作り方を
勉強していくつもりです(;'∀')まあミニゲームっぽいことをやるということぐらいは知ってますがね・・・。


内容には関係ありませんが、この絵を描く際にキャラの見た目にかなり悩みました。
どうしても思いつかなくてもういつものように私のアバターとエントラ娘にするか?
いやでも毎回それは見てる側も飽きるしなあ・・・・。

ということでフレの方の装備を描かせてもらおうかな、と思って
朝からインしているフレにかたっぱしから声をかけてまわりました。
装備描かせてくれ!ブログに出てくれ!
なんか気分はAV出演の交渉のために女の子に
かたっぱしから声かけるディレクターみたいな感じでした。やったことないけど。

時間がなくてあまりにあせっていたため、結構失礼な態度をとってしまって
すみませんでした。この場を借りてお詫びいたします。
しかも結局自分の装備品ボックスから適当に選んだ装備にした、っていうね・・・
ザムザ頭はあまり描いた記憶がなかったのでとりあえずこれに決定。
頭以外は本当に適当に選びました。

MHFは装備が多いから、なにを描くかちゃんとまえもって決めておかないと本当に困りますね(´Д`|||)


記事とは関係のない話ですが、昨日ニコニコ生放送を行いながらMHFをプレイして、
さまざまなことが起こりました。とりあえず報告だけしておくと、
黒レイアを倒すことが出来ました!これは後日また記事にしようと思います。
記事といっても特に描くこともないのですが、まあこのブログの目的でしたからね。
すごく嬉しかったし、達成できてよかったです(*´ω`*)

そういえばエメ子さんとお会いしたのにラスタ契約結んでもらうの忘れた~(ノ)'瓜`(ヾ)

今日は16時に起きて仕事なので、これから急いでお風呂入って明日の準備して寝ます。
コメントの返信は明日行う予定です。よろしくお願いします。
まだなにか色々と書くことがあった気がするのですが、なんでしたっけ・・・
思い出したらまた後日書きます。最後まで読んでいただきありがとうございました。


おまけ以前かぺるさんと行ったホモ談義。
興味深い内容だったのでメモっておいてブログで公開しようと思っていたのに忘れていました。
以下にそれを掲載します。興味のある方はどうぞ(*´ω`*)

[2016/04/04 2:32:34] かぺる: それを聞いてふと思ったんですが
[2016/04/04 2:33:03] かぺる: いつかのPVでギネルらしき人物に、ナタがうやうやしく兜渡してるシーン
[2016/04/04 2:33:20] かぺる: あれがどうやって今の関係になったのかなぁと思ったわけなんです

[2016/04/04 2:33:22] はな: はいはい、印象的なシーンですね
[2016/04/04 2:33:36] はな: ギネルがどうせ違う穴にいれようとしたんでしょ(ゲスの発想

[2016/04/04 2:34:22] かぺる: 実は・・・ワシはゲイで
[2016/04/04 2:34:41] かぺる: 後ろなら満足させられる自信がある!

[2016/04/04 2:35:10] はな: えっ なにその告白
[2016/04/04 2:35:17] かぺる: 突然のカミングアウト
[2016/04/04 2:35:22] はな: でもギネルってホモっぽいよね(婦女子なみの感想
[2016/04/04 2:35:49] かぺる: パワー系ってそんな印象持たれやすいですね
[2016/04/04 2:36:18] かぺる: 理由のない暴力に襲われる人とか

[2016/04/04 2:36:27] はな: うんうんでもタイゾウが一番ほもっぽいよね
[2016/04/04 2:38:18] かぺる: キースはムッツリ、エドはナルシストだからセーフ
[2016/04/04 2:38:28] かぺる: トキシは変態

[2016/04/04 2:38:51] はな: いやエドはホモでしょ ランスもってるし
[2016/04/04 2:39:04] はな: あれ男性器の象徴でしょう? ち〇ぽ好きってことですよ(by婦女子

[2016/04/04 2:39:47] かぺる: 何でもそっちに持っていく婦女子の妄想力
[2016/04/04 2:40:16] かぺる: じゃあ、何ですかね

[2016/04/04 2:40:37] はな: 婦女子の妄想力本当にすごいですよねw
[2016/04/04 2:40:50] かぺる: 戦国自体は衆道が流行ってたから、キースも みたいな
[2016/04/04 2:42:33] はな: そうそう ガンランスとかもう男性器そのものだろって
[2016/04/04 2:42:55] はな: ギネルの槌とかもどうみても男性器だし キースは両刀だから男もいけるし
[2016/04/04 2:43:16] はな: ホモしかいないよね、あいつら、みたいな

[2016/04/04 2:43:58] かぺる: レスタ酒場のマスターと隣の男の人って、絶対デキてるよねー みたいな
[2016/04/04 2:44:25] はな: ふいたw ふじょしの脳内どうなってるんだw
[2016/04/04 2:46:06] かぺる: 何やら、おそ松さんやらで盛り上がれるみたいですしねぇ・・・
[2016/04/04 2:46:22] はな: あれは社会現象ですよ
[2016/04/04 2:46:31] はな: いや、ホモ社会現象ですよ

[2016/04/04 2:51:02] かぺる: どの辺にカップリング要素があるのかと
[2016/04/04 2:51:38] はな: 普通に公式アニメでホモっぽいネタたくさんあるんですよ
[2016/04/04 2:51:49] かぺる: ほう
[2016/04/04 2:51:51] はな: 私は好きで全部見てるのですが こりゃホモネタにされてもしゃあないですね
[2016/04/04 2:52:04] かぺる: アニメ自体は見たことないので、よく分かりませんでした
[2016/04/04 2:52:29] はな: 面白いですよ~!(*´ω`*)
[2016/04/04 2:55:13] かぺる: ほほー
[2016/04/04 2:56:36] はな: クオリティめっさ高いです。絵も安定してるし脚本もしっかりしてます。普通に名作
[2016/04/04 3:04:22] かぺる: なるほど。昔小さいころに見た、おそ松くんのアニメ
[2016/04/04 3:05:12] はな: なつかしい
[2016/04/04 3:05:16] かぺる: チビ太が主人公扱いで、おそ松の存在意義に疑問が・・・w


なぜ深夜3時ごろにこんな話をしようと思った。
[ 2016/06/05 12:27 ] 復帰者向け | TB(-) | CM(10)

復帰者向け・G級新スキル「抜納術」

復帰者用抜納術説明台詞つき

リア「あれ?なんでコイツ伏せ字にならないんだ・・・」

最近はなんだかスキルが増えすぎて、どれがなにやらどういう効果があるのか
ちんぷんかんぷんになっている人も多いのではないでしょうか。

はい、私です(´・ω・`)

こないだ秋さんのブログに、新しくG級で追加されたスキルを紹介をしている記事があったので、
それをきっかけにすこしずつ新スキルを覚えていけたらいいなあと思います。
(特にガンナー関係のG級スキルは何一つわからない・・・)

最後まで読んでいただきありがとうございました。
[ 2016/06/02 12:13 ] 復帰者向け | TB(-) | CM(7)

マイラスタ作成手記おまけとラスタの宣伝と今日からG9!

ラスタ宣伝

※2016/1/26追記 現在契約者3人がうまりました。ありがとうございます<(_ _)>

せっかくラスタを作ったので、ちょっと宣伝を。
サーバー1、キャラネーム:hana、ID:UC17X2

武器は「英雄の証」ですが、気まぐれで変えるかもしれないし
変えないかもしれません。

シリアス9で時々放置しています。ただ、ほぼ朝方しかインしていないし、あまり
見かけることはないかもしれません・・・

もし、本契約したい、という方がいらっしゃいましたら本記事のコメント欄にでも
一報くださいませ。一応空きはございます。っていうか空っぽですけど。
正直ネタの領域を超えていないので、実用性はほぼ0です。
そこらへんを了承していただけるかたのみ声をおかけください。


おまけ
復帰者用マイラスタ作成記おまけ

Irisのメモ帳のIrisさんから

初心者が少し見落としそうな内容で
GPを使った信頼度とかの開放をしてない場合
スキルが発動してないという落ちがあるので、
そこあたりもネタとして思案されては?と思いましたw

という書き込みをコメント欄にいただきました。

そうだったー。

信頼度のことにふれるのを忘れてた・・・。大事なことですよね。

ラスタは、折角契約しても、「信頼度」や「忠誠度」を開放しないと
力をフルに発揮できません。

信頼度が低いと、借りたラスタはスキルが4つしか発動してくれません・・・(´・ω・`)
まずはパローネなどでGPを貯めて、信頼度から解放していくといいでしょう。

信頼度の解放はラスタ酒場にて、バーのお兄さんに話しかけて行いましょう。
これらのこともマンガの中で説明したかったのですが、さきほど言ったように
失念していまして・・・Irisさんの書き込みがなければそのまま忘れていたでしょう。

Irisさんありがとうございました!!(`・ω・´)


いよいよ今日からラヴィですね!
ラヴィが嫌いって言う人や、ラヴィ中心のゲームになるのが嫌って
人も多いと思います。ラヴィに拒否反応を示す人も。
それで人が減っちゃったら嫌だな~。
でもラヴィとか難しそうだしついていけない・・・

そういう人に向けて、ニコ生でラヴィ配信をやりたいな~と
考えております。(まだ妄想レベル)
配信のやりかたとかこれから調べてみて、
自分でも可能そうだったらやってみたいですね。
なんとかラヴィ行きたいけど怖くて行けない、っていう人の
支援ができたらよいなあと思っています。

ちなみに自分はラヴィをやり込むつもりは一切ありません。
正直そんな時間はないので・・・ライトユーザー同士が集まって
それなりに楽しむことができれば・・・という趣旨ですかね。

しかし最近睡眠時間けずりすぎてニコ生放送やれるかどうかは
まったく不透明です。ねむひ。


とりあえず書きたい記事が山ほど溜まっているので、
明日あたり整理しようかなと思っています。
優先順位も決めないと・・・

最後まで読んでいただきありがとうございます。
[ 2015/11/18 13:34 ] 復帰者向け ラスタ | TB(-) | CM(6)

マイラスタ作成手記3

復帰者用マイラスタ作成記3台詞つき
あるある。

スキルシミュをしていて、
スキルを欲張って盛りすぎて検索結果が0件だったり、
逆に装備やスキルの指定が少なくて検索結果が膨大な量になり表示できなかったり。

そこからがシミュの腕の見せ所。条件をあれこれ工夫して、
検索結果を数十件から数百件にしぼっていく。

検索結果を数件にしたり一件だけにできたりしたときの
小気味良さはMHSX2Gならではの醍醐味です。

そのMHSX2Gの説明はかなり長くなってしまうのでここでは扱いません。
かわりにここではラスタ装備をシミュするときの注意点を述べておきます。

・G級防具/G級狩護/G級秘伝/G級覇種/烈種/始種/天廊/遷悠防具を除外する。

復帰者用マイラスタ作成記3画像
こうすることでラスタが装備できない防具が検索結果にひっかからないようにできます。

見た目にこだわりがなければ、剛種系統の防具を1部位以上いれましょう。
ラスタのスキルもワンランクアップします(ラスタの体力には依存せず、常時ランクUP)。

また、天嵐・覇種防具2部位の切れ味ランクアップ効果はラスタにも適用されます。
ラスタに天嵐・覇種武器を担がせるなら2部位以上指定してシミュるのも良いでしょう。

剛種系統のスキルアップを前提にスキル指定をする場合は、
希望スキルの一段階下を指定します。
(例:ラスタに超高級耳栓が欲しい!←その場合は「高級耳栓」スキルを指定してシミュする。
高級耳栓がつけば、剛種防具効果で超高級耳栓になるため)
ネ実 MHF-G @ wiki様のこの記事を参考にさせていただきました。
ラスタについて詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。




それらの点をふまえ・・・いよいよシミュを開始!

私が指定した装備は頭=ゴゴHSキャップ、胴=ブリッツFXベスト、腕ゴルゴンHSアーム、脚=リリオグリーヴ
指定したスキルはコッコさんの記事を参考にしつついたわり+1、支援、激励+2、状態異常半減、
剣術+1、青喝


脚をリリオグリーヴにした経緯は前回の記事で紹介したとおり。
腰は装備なしでいけるかな~と思いシミュってみましたが、
満足のいく結果がでなくて断念。
そこで検索結果一覧にでていたクロースキットに注目。
公式サイトでイメージ画像を見てみると、二つのベルトにポーチと布帯がひらひらと
付属したデザイン。これはリリオのミニスカをジャマせずに同居できるのでは?

そこでクロースキットと、ついでに二つ目のFate/stay nightキット第2弾をポチる。
腕防具のためだけに以前買ったキットを再度購入。2,880CAP。
ラスタ作りは楽しい(´0ω0`)




これで防具は揃いました。次は装備に詰める装飾品です。
必要な装飾品をチェック。
一つも手持ちの装飾品がなくてわろた。
なければ作るしかない。幸いにもこれを作った時は報酬祭で、
祭りポイントが10倍だったかな?(うろ覚え)私は団長だったので比較的楽にカンストさせ
祭りポイントを最大までゲットすることができ、祭りポイントで交換できる素材は
すべて交換しました。

また、以前槌秘伝珠作成の紙集めの時にG級ヒプとは連戦済み。
ヒプ関連で必要な素材はほとんど揃っていました。
さあ、モンスター狩猟(ハント)のはじまりだ!
現在はNPCが充実しているため、ぼっちでも狩りに不自由はない。
不自由はない(´;ω;`)

ラスタ、一時ラスタ、パートナーで疑似四人PTを組んで出発・・・。
ノン「やあ^^」
そうだそうだ。私がゲームにログインしてなかった間に、エメ子さんからいただいた
エメ子ちゃんラスタが強制解約されていたのだった。
すかさずノンを戦力外通告してパートニャーを加え再び連戦。
相手は蒼ヒプ。一時ラスタの支援効果を貫通し気絶攻撃を
連発してくるモンスターの屑である。
ストレスを溜めながらも一、二時間ほど連戦することで素材は確保できました。

連戦していて思ったのが、装飾品はわりと作り易くなっているのだな、ということ。
パートナーやパートニャーの持ち帰りがあるため、鬼のように連戦しなくても
蒼ヒプ珠を生産するための素材を貯めることができました。
(だからといって珠精錬システムが糞以下のゴミだという気持ちに変わりありませんが)



その日は休日だったので、久しぶりに一日中MHFをプレイして・・・。
そして、ようやく、ラスタ装備を完成させることができました。

これがその装備!
ラスタ装備
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ゴゴHSキャップ      (FX)  Lv7   90  ●●● ネコ【剣客】珠GX, ネコ【剣客】珠GX, マグシア射珠GX2
ブリッツFXベスト     (覇)   Lv7  160  ●●● マグシア射珠GX2, ヒプノ剣珠GX5, ヒプノ剣珠GX5
ゴルゴンHSアーム・※  (キHS) Lv7  159  ●●● ヒプノ剣珠GX5, ヒプック剣珠GX1, ヒプック剣珠GX1
クロースHSコイル・※  (キHS) Lv7  164  ●●● ヒプノ剣珠GX1, ヒプノ剣珠GX1, ヒプノ剣珠GX1
リリオグリーヴ       (HC) Lv7  127  ●  警守珠G
プーギー服なし
(※2015/11/17 10:14 装備一部修正。ゴゴFXキャップ⇒ゴゴHSキャップに変更)
防御値:691 スロット:■0□0●13○0 火:2 水:4 雷:6 氷:1 龍:9

激励+2,豪放+3,見切り+1,剣術+1,いたわり+1
耳栓,支援,根性,状態異常半減,青魂
広域化+1,回避性能+1


どうしても入れたかった激励、豪放、剣術、いたわり、支援はいれることができました。
しかし不要な耳栓、根性は外すことができず・・・。また状態異常半減も、
状態異常無効にして状態異常無効【多種】を発動させたかった。
やはり脚のスロット1と、武器のスロット0が枷になった結果となりました。

それでも、私は久々の連戦に若干の疲労と満足感、そして心地よい達成感を
得ていました。目標を定め、モンスターと戦い、目当ての装備を完成させる。
これぞモンハン。

また、作成もがんばれば半日で済むこと、多くの制限があっても
そこそこ最低限のスキルは組めるということがわかり、
コッコさんの記事の主旨をちゃんと汲み取ったうえで実践できたと思います。

これにて私のラスタ記事は終了です。
ラスタ作りの楽しさが少しでもみなさんに伝わったでしょうか?
これを読んで一人でも「ラスタ装備を作ってみようかな」と思ってくれる方が居れば嬉しいです。

コッコさん、あなたの記事がなければこのラスタ記事は存在しませんでしたし、
私もラスタ装備を作ろうという気にもなりませんでした。
いろいろ協力してくださり、感謝です。ありがとうございました(*´ω`*)

それでは、最後に、ラスタ作りは楽しい。これだけは真実を伝えたかった。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました<(_ _)>
[ 2015/11/16 09:30 ] 復帰者向け ラスタ | TB(-) | CM(9)

マイラスタ作成手記2

復帰者用マイラスタ作成記2台詞つき


まさかのエントラグリーヴがラスタ装備に使えないことに気付き、
困窮していた私ですが、ゲーム内でMHF-G黒いフラウも有りだよね!?のルキア様が、
「お試し秘伝はどうでしょう?」と声をかけて
くださりました!

復帰者用マイラスタ作成機用画像

エントラグリーヴに似た見た目を持つ「ゴスペルシリーズ」を試しに生産してみたり、
いっそ足防具はこだわらず「縞パンにしてしまうか?」
などと思い始めていたところでしたが、お試し秘伝シリーズはエントラ装備と
見た目がまったく同一のグラフィック!

きみにきめた!

また、ツイッターでユヅキさんが有難くも
装備シミュを貼ってくださりました!

CR4Mfk3UcAAe2Mc.png

「防具の見た目にこだわりたい」という私の主旨を理解して、
足がちゃんとリリオ(お試し秘伝)でシミュされている!
なにも言っていないのにちゃんとお試し秘伝の存在に気付き
シミュをする。さすがユヅキさんだぜ!

また、コメント欄でMほにゃららさんもシミュ結果をはってくださりました。


武:                   軽足珠G ディール剣珠G ○
頭:ゴゴHSキャップ     Lv7  90 ヒプック剣珠GX5 ヒプック剣珠GX5 ヒプック剣珠GX5
胴:ブリッツFXベスト    Lv7 160 ヒプック剣珠GX5 ヒプック剣珠GX5 ヒプノ剣珠GX1
腕:IS学園HSアーム・白  Lv7 162 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1
腰:IS学園HSコイル・白  Lv7 162 ヒプノ剣珠GX5 ヒプノ剣珠GX5 ヒプノ剣珠GX5
脚:ゴルゴンHSフット・黒  Lv7 159 ヒプノ剣珠GX5 ヒプノ剣珠GX5 文鎮珠G

防御力:734 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:7 氷耐性:2 龍耐性:10

発動スキル
激励+2,広域化+3,豪放+2,支援,回避性能+2,薬仙人,早食い,状態異常無効,劇物取扱皆伝,青魂,


自分は以前記事で紹介したスロ無し笛を使用する予定だったので
これをこのまま参考にはできませんでしたが、使用武器を
変更した時などにまた使えそうですね!スキルがすごい・・・( ゚Д゚)


他にも、名前を出していいのかな?わからないので伏せておきますが、
ゲーム内のショートメールでシミュ結果を送ってくれたブロガーさんが
おひとりいらっしゃいました。

たしかにツイッターで、お知恵をお貸しください!的なことをツイート
しましたが・・・まさか返事がかえってくるとは期待しておらず、
駄目でもともとだったのです。それなのに、色んな人がお力を
貸してくださりました。

それで、あの、なんというか、
ネタではなく、ガチで
涙がでてしまいました。


返信らくがき

どんだけ涙腺弱いんだよ!

さすがに泣くほどのことじゃないだろ!と自分でも驚き。
よっぽどリアルが恵まれていないんですね・・・(..◜ᴗ◝..)
ネットで人の優しさにふれました。(´^ω^`) イイハナシダナー

ラスタシミュに協力してくれたみなさん、
本当にありがとうございました!!



そんなこんなあんなこんなで、ようやくシミュにとりかかることができました。
そこで、たくさんのかたがシミュ結果をはってくれたわけですが、
ラスタのシミュってどうやるの?そもそも装備シミュってどうするの?
と思われる方がいるかもしれません。
そんなわけで次回はラスタシミュをのやり方を解説する予定です。
連休も今日で最後、がんばって描くぞー!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
[ 2015/11/12 02:13 ] 復帰者向け ラスタ | TB(-) | CM(10)

マイラスタ作成手記1

復帰者用マイラスタ作成記台詞つき
ラスタ装備には制限があります!
・G級装備は不可(準G武器なども不可)
・遷悠装備は不可
・天廊装備は不可

ご注意ください。
[ 2015/11/11 02:54 ] 復帰者向け ラスタ | TB(-) | CM(4)

ラスタを作ろう!後編~優秀さがすべてじゃない~

復帰者用ラスタマンガ3台詞付き
ラスタ作りは楽しい。それだけははっきりと真実を伝えたかった。

最近フレが見せてくれるマンガの進捗状況が人生で一番の楽しみのはなです。
仕事して、帰ったらニコニコ観つつ絵を描くだけという悲惨な人生をおくっているため、
本気で楽しみがそれぐらいしかないのですよね。
フレはマンガの描き方・すすめかたが私と全然違うので興味深く、面白いです。
全力で応援してます!(`・ω・´)

最近はそのフレに見てもらうことがイラスト作成やブログ更新の
最大のモチベになっていて・・・。
逆に言うと、それがなければモチベを保つのが難しくなってきました。
MHFはサービス停止の雰囲気がどんどん濃厚になってきてるし・・・
新規・復帰者向けがテーマのブログなんて存在価値が希薄もいいところです。

私には「この人に見てもらいたい!」と思えるような大切な読者様
(エメ子さんやまぐさん、ユヅキさんやぎんこさん等)
に見てもらうために描く、という原動力があるのでブログを続けられますが・・・

そういうのがないかたには、MHFブログを継続するのが本当に難しい
状況になっていると思います。そりゃあMHFがこの現状では
MHFブログもどんどん終了するってものですよ。
おそらく今後もMHFブログは減少の一途をたどるのではないでしょうかね~

なんだか唐突に絶望的に暗い話になってしまいましたが・・・
この淀んだ停滞感漂うなか、少しでも自分なりの楽しみ方というやつを
見出す手助けをしていけたらいいですね(`・ω・´)

このラスタ作製記事も、元のネタはコッコさんの記事ですが、
私なりにそういう気持ちを込めて描かせていただきました。

MHFはモンスターを狩るゲームです。
MHFは装備を作るゲームです。


ラスタ装備を作るっていうのは、MHFを楽しむうえで
大事な目標の一つだと思うのです。

自分が思い描くラスタ防具を作るという目標をたてる。
目標にむかってすすむ。

それはとても楽しいことです!
ゲームを楽しむため、自分のためにラスタを作ろう!
おそらくコッコさんはそういう意図でこの記事を書いたのではないかと
思っています。(どうなんでしょう?全然違うかったらすみません(;'∀'))

実際にラスタ装備作りは楽しいよ、ということを自分で証明するために
私もラスタ装備を作りました!といっても結構日にちたっちゃいましたけど( ´´ิ∀´ิ` )
次回、私のラスタ作成日記をおまけとして掲載して、ラスタを作ろうシリーズを
完結としたいと思います。
この記事でラスタを作るという楽しみを見出していただけたら幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
[ 2015/11/07 12:55 ] 復帰者向け ラスタ | TB(-) | CM(7)

ラスタを作ろう!中編~糞鳥マジイケメソ~

復帰者用ラスタマンガ2台詞付き
つづきます。
ここであげているスキルはあくまで一例であり、必要なスキルというのはやはり
借りる人によって違うので、正解というものはありません。

例えば火力が欲しい!という人なら剛撃や火事場(ラスタも火事場します)、
秘伝珠スキルをつけてほしいでしょう。

麻痺をとってほしい、という人なら状態異常強化や生存率を上げるスキルが
ほしいでしょう。

大剣使いなら睡眠武器ラスタがほしいでしょう。

ここでは必須スキルを揃えることではなく、あくまで
「最低限」「あると助かる」スキルを用意して、
あとは防具の見た目や、こだわりスキルを搭載していく
「みんなが楽しめるラスタ作り」をコンセプトにしています。

いまだにラスタ装備が裸ハンターナイフのままの人に、
ラスタ作りの楽しさが少しでも伝われば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


前回の記事のコメント返信をしている最中に、
猛烈な眠気に襲われてしまい、なんとかこらえつつ
返信したものの、後日読み返してみるとまともな
日本語になっていませんでした・・・。
書きなおさせていただきます、大変失礼しました<(_ _)>
[ 2015/10/28 14:13 ] 復帰者向け ラスタ | TB(-) | CM(5)

ラスタを作ろう!前編~ラスタってなに?~

復帰者用ラスタマンガ1台詞つき

MHF-G コッコココ!のコッコさんが書かれたラスタの作り方(自己流の記事を読んで、
いたく感銘をうけた私は、思わずコッコさんに「この記事を自分のブログでも
紹介させていただいてよろしいでしょうか!?」と申し出ていました。

コッコさんはとても良い方で、突然コメントでお願いしたり、
ゲーム内で突然押しかけたりしたにもかかわらずとても
紳士に対応をしてくださりました。改めてお礼を申し上げます<(_ _)>

この記事はおそらく前・中・後編の3pになる予定で、
中編ではコッコさんの描かれた記事の内容を紹介、
後編では私が実際にコッコさんの記事の内容を実践して、
ラスタ装備を作る過程を描く予定です。

後編までお付き合いいただければ幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

※ラスタ装備を作る過程で、様々な方にアドバイスなどを頂きました。
個別へのお礼がまだ全て済んでいませんが、また後程お礼を申し上げます。
[ 2015/10/24 15:06 ] 復帰者向け ラスタ | TB(-) | CM(6)

複合属性説明・後編

⇒前編
複合属性説明2台詞つき



複合属性記事の後編。前編はイラスト上部のリンクからどうぞ。

あいかわらずテキストが多いです。コナン君状態。読みづらくて申し訳ない。

コメント欄でも指摘がありましたが、複合属性は面倒くさいだけではなく、
「相手の弱点を考慮しての武器持ちかえを省ける」という利点もあります。
復帰者は熾凍属性とか紅魔属性とか光・闇属性とかを見てなんだこれ、と思われるかもしれないですが、
あまり深く考えず、気楽に手に取ってみるのもいいかもしれませんね。



~以下、どうでもよい制作裏話、興味のない方はとばしてください~

複合属性記事前編をあげる数日前のこと。イラストを保管しているフォルダで、
見覚えのないファイルを発見しました。

「なんだこれ・・・?」

開いてみると、まぎれもなく自分が描いた描きかけのマンガ一ページ目。下書きも途中まで入っている。
昔、複合属性を説明するマンガを描こうと思って、存在を忘れたまま放置していたのでした。

複合属性は複雑でわかりづらいし、左のサイドメニューに簡単なメモを置いたら便利かも。
私はこのマンガを完成させることにしました。 が、そこで一つ問題が。

二ページ目の内容を覚えていない。

二ページにオチがあって終わりのマンガだったということはかろうじて覚えていたのですが、
内容がすっぽりと頭から抜け落ちていました。やばい。どうしよう。

そんなおりに、このブログのトップイラスト作者でおなじみのまぐさんに
ゲーム内でこの話をしたところ、描きかけの一ページ目を見ていただき、
オチについての助言をいただきました。


> この流れだと、最後にレイラが中二病発症って感じでしょうか…w
> 闇属性とかで


< このあと、エントラ子が 「じゃあ火200 雷300みたいに書いてくれたらいいじゃん」
< みたいなこといって
< レイラが中二病発症で
< 闇属性のほうがかっこいいから!みたいな
< オチだったような・・・
< でもはっきり思い出せない・・・



> レイラといえば中二病

> 中二病と言えば闇属性…w



< というかそこぐらいしかキャラ立ち要素ないですよね
< そう、闇です
< 闇を心に抱える少女なんです
< たぶん15歳ぐらいかなって勝手に思ってます
< 中2病っていうか
< 中2なんですよ たぶん


> 中二の割には老け…いえなんでもないです

< 顔のことは言うな!
< あとフラウさんのことも言うな!
< フラウさんの顔グラ本当に変えてほしいです・・・
< ブスすぎるでしょう


最後は何故かフラウさんの悪口になっていましたが、このようなやりとりを経て
このマンガは完成しました。

結局最初に想定していたオチとは違ったものになりましたが(というか最初に
考えていたオチがどんなものだったのか、いまだに思い出せません)
それでもこうして無事、後編の記事をアップできたのはまぐさんのおかげです。
ありがとうございました(m´・ω・`)m

最後まで読んでいただきありがとうございました。
[ 2015/06/03 06:12 ] 復帰者向け | TB(-) | CM(5)