動くイラスト、悪魔アイルー爆誕

今回は、Live2Dというソフトを使って、うごくイラストの作成テストをしてみました。
Live2Dとは、簡単に説明すると一枚の絵をまるでアニメのように動かすことができるソフトです。

口で説明するよりは直接見ていただいたほうがわかりやすいですね。

テスト真打3
こちらが、今回のテスト用に作成した画像。このアイルーのイラストを、
Live2Dを使って動かしてみよう!という試みです。




え~・・・結論から言うと、成功とも失敗ともいえない、どっちつかずな結果になったのですが・・・
下にあるのがうごくアイルーです。
悪魔アイルー
お!?おお・・・ん?お、おお・・・。うん・・・。はい。
失敗ならもっと盛大に失敗してくれたなら、まだしもブログネタにしやすかったのですが。
わりと見れますね。そこそこ形にはなってる。

まばたきが一瞬なのでそこまで粗が目立たないのですが、
静止画で見てみると実は目の部分に違和感が・・・
失敗アイルー
悪魔です。まごうことなき悪魔です。立派なものです。
本当にありがとうございました。
悪魔アイルーは実在した・・・!

実はこれでも修正したあとなのですよね。
修正前はもっとひどかった・・・。
閉じた瞼の下から瞳孔が不自然に突き出しており、
クリ―チャーそこのけのグロ画像がそこにはあった。
深夜に一人部屋の中でゲラゲラ笑っていました。
とはいえ一人でしたが聞いてくれている相手はおりました。

当ブログTOPイラストでおなじみまぐさんに、
深夜2時過ぎから4時半ごろまで約2時間半以上、
スカイプで画像共有を行い私の画面を見てもらいながらソフトの使い方をレクチャーしていただいたのです。
…これはもうそろそろ本当にまぐさんにお仕事の報酬を支払わないといけないレベルですね。
まぐさん、本当におつかれさまでした&ありがとうございました・・・!
なにからなにまでお世話になってしまい、もうまぐさんに足向けて寝れないですねこれは。
寝るけど。

まぐさんはもう私より一足先にLive2Dを習熟しており、
動く猫嬢カティちゃんを完成させております。
その完成度は私とは比較にならないレベルで、
というか誇張抜きでマジで比較できないレベルですごいです。
頭がよく、理解が早く、仕事できる人なのだろうなぁ・・・。
本当に心から尊敬しています。マジで。

私もがんばって今後はマイキャラや、レスタ達の動くイラストを作成し、
ブログやニコ生放送に活かせる用途を考えていきたいです。
ぶっちゃけエロいのを作りたいな~と思っていたのですが
(スカートめくって下着見せるチルカとか・・・)
到底無理そうですねこれは・・・
というのも、頭で思った通りにイラストを動かすのが本当に難しいのです。

まあぼちぼちやっていきましょう・・・
そんなわけで動くイラスト初挑戦でした。
最後まで読んでいただきありがとうございました<(_ _)>
スポンサーサイト
[ 2016/01/27 07:48 ] 動くイラスト | TB(-) | CM(2)