MHFラインスタンプ企画・追加14

ラインスタンプ高級耳栓

なかなか汎用性が高そうなスタンプ。相手の声が聞こえなかった時はもちろん、相手がなにか変なことを言った時、あるいはわざと聞こえないフリをする時など幅広く使用できる一枚。


■以下どうでもいい作成秘話


イラストを描く時によく困るのが「どの装備を描くか」というコト。いちいち装備の組み合わせとか考えるのが面倒だし、だからといって毎回既存のNPC(レスタとか)ばかり描いていてはラインスタンプとしてのバリエーションが乏しくなってしまう。なので私はよくフレの方に適当なロビー装備を身に着けてもらい、それを描かせてもらうようにしています。

この時はMHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】チルカさんにお願いしました。

mhf_20161118_085338_361.jpg
[2016/10/28 07:39:57 < チルカさん、すみません、ちょっとお願いいいですか~
[2016/10/28 07:40:44 < 女キャラのイラストを描きたいのですが、なにか適当なロビー装備に代えてもらってもいいでしょうか?

[2016/10/28 07:42:39 > どういうシーンで使う予定とかありますか
[2016/10/28 07:42:57 < ええと 聞こえない、っていうジェスチャーをしているシーン
[2016/10/28 07:43:10 > わかったです
[2016/10/28 07:43:26 < わかったのか


グーダン一式で戻ってくるチルカさん。
0_.jpg
[2016/10/28 07:43:51 > これどうです
[2016/10/28 07:44:01 < ありかも
[2016/10/28 07:44:07 > ありなの!?


ねーよ。

[2016/10/28 07:44:38 < でもグーダンは聞こえないネタ以外でも使えそうだなあ
[2016/10/28 07:44:53 > ちょっと他のさがしてみます
[2016/10/28 07:46:30 > エメ頭は聞こえなそうだけど(←声の話)

[2016/10/28 07:47:06 < エメ頭はちょっと別のネタで使いたいですかね
[2016/10/28 07:47:48 < 適当でいいですよ。別に色物じゃなくても

[2016/10/28 07:47:13 > はむ


mhf_20161028_074939_225.jpg
[2016/10/28 07:49:27 < お、いいですね!それでいきましょう
[2016/10/28 07:49:35 > いいんだ!


よくねーよ。チルカさんが謎のサービス精神を発揮しているけど、今は別にそういうの求めてないから。

[2016/10/28 07:50:01 < なんでそんなの作ったんですか?
[2016/10/28 07:50:23 > 防具作るキャンペーンが新モンス実装毎にあるんじゃよ・・・。

立ち上がれキャンペーンとかそんなんですね。全然関係ないけど私はこの手のイベントが大嫌いです。使いもしない装備を無理やり作らせるのはやめてほしいです。なんでこんなイベント始めたんでしょうね。

[2016/10/28 07:50:56 > 使うことも無い防具達かわいそう
[2016/10/28 07:51:15 < ん~別の防具がいいかな
[2016/10/28 07:51:30 > あれ!ダメでしたか
[2016/10/28 07:51:39 < ちょっとダメでしたね


ダメに決まってんだろうが。

また工房へ姿を消すチルカさん。戻ってくると・・・
mhf_20161028_075229_565.jpg
[2016/10/28 07:52:23 > チール頭はありきたりかな

これは可愛い!

[2016/10/28 07:52:37 < かわいいからいいですよ
[2016/10/28 07:52:45 < じゃあちょっとそれで放置しておいてもらっていいですか


話はまとまったので私はスクショ撮影に専念することに。このあとなぜかツイッターの話になり「フォローユーザのファボったツイートがチルカさんのタイムラインにあがってくる」という恐ろしい話を聞かされました。私がファボったエロ画像がチルカさんのタイムラインにあがってきて驚いたそうです。ごめんなさい。

それから色々あってしばらく間が空いてしまいましたが、一か月近く経ってようやくイラストの完成にこぎつけることができました。これもチルカさんのおかげです(*´ω`*) ご協力感謝です!!

チルカさん、これからも仲良くしてほしいです。ありがとうございました<(_ _)>



■おまけのスクショ集
その後なぜかポーズをとりはじめるチルカさん。やっぱりこやつ調子に乗るタイプだな。
mhf_20161028_075450_950.jpg
mhf_20161028_075452_336.jpg
mhf_20161028_075454_854.jpg
mhf_20161028_075511_149.jpg
mhf_20161028_075521_422.jpg
[2016/10/28 07:53:56 > なんかポーズとれますよ
[2016/10/28 07:54:09 < M字開脚とかいけます?
[2016/10/28 07:54:19 > んー、やろうとおもえば



最後まで読んでいただきありがとうございました。
[ 2016/11/18 10:24 ] ネタ絵 MHFラインスタンプ | TB(-) | CM(2)

MHFラインスタンプ企画・追加13

ラインスタンプ入魂しなきゃ

シクレが来た時に使えそうなスタンプ。というかまさにもうすぐ(今現在21:53)シクレくる・・・
やったほうがいいのか・・・?でも描きたい記事が鬼のように溜まってるからやめておこう。

今回はちょっと祭りポイント稼ぎたいな~っていうのもあるんですが、ええやろ!
それとMHFに関係ないですがモンハン新作が発表されてたのでちょろっと記事にしますかね・・・
[ 2016/10/27 21:55 ] ネタ絵 MHFラインスタンプ | TB(-) | CM(0)

MHFラインスタンプ企画・追加12

ラインスタンプチルカ3

続いてラインスタンプ追加。MHF関連のスタンプというより、ネトゲ全般、リアルでも使える汎用性の高いスタンプですね。その分ありきたりな感じであまり面白くはないですが・・・。

ちなみにこちらのスタンプは、以前まぐさんがラクガキであげてくれた、英会話チルカちゃんのイラストを下敷きにして描かせていただきました。

まぐさん、許可をいただきありがとうございました!!(*´ω`*)

英会話001

こちらが元になったまぐさんが描かれたイラスト。

チルカちゃんにこんなこといわれたら色んな意味でショックですね(;´Д`)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

[ 2016/10/21 16:30 ] ネタ絵 MHFラインスタンプ | TB(-) | CM(2)

MHFラインスタンプ企画・追加11

ラインスタンプどら子3完成

ひっさしぶりにラインスタンプ追加。大昔に「こういうラインスタンプはどうですか?」といただいたアイディアなどはちゃんとメモしているので、いずれ書く予定ですよ!(`・ω・´)

(´・ω・`)いずれ・・・


以前開催した交流会の記事ですが、もう完全に書く機会を逸したので、もう少しだけお待ちください。もう少しだけ時間をいただければ多分覚えている人はひとりも居なくなって書く必要もなくなると思うので。

というのは冗談で、次回開催の告知にかねて前回の記事を描こうかなと思っています。次回は11月にやろうと思っているのでそのときですかね。さすがにイラスト描いてもらったりスクショもらったりしてるので記事かかないわけにもいきませんし・・・。

本当にああいうのは水物というか、理想は当日、できれば開催日翌日ぐらいにテンションを維持したまま書くのがベストですね(;´Д`)先延ばしにしちゃうと先延ばしにしちゃった分だけ腰が重くなっちゃって・・・仕事してるときとかも、「ああ、はやく交流会の記事かかなきゃ・・・」みたいに頭を抱えてしまってあせります(;'∀')

言い訳じゃないんですが本当に仕事が忙しくて忙しくて・・・
買った小説が大量に積んでるし、せっかくPS4本体買って楽しみにしていたペルソナ5も最初のパレスでとまっていて。

時間がない。休みがない。ドラゴンボールがあれば休日を願うぐらいに休みがほしいです。
本当に休みがほしい。休みがほしい!!!!!(`・ω・´)

なので絵を描く時間はもちろんゲームをする時間さえろくにとれません。なので今後もやるといってたことがなかなかできなかったり、やらなかったりしますが、私はせいいっぱいがんばっていますのでどうか温かい目で見てやってくれると助かります。





ところで話はかわりますが。


連休中に狩りコいれまくって弓鬼珠5個つくりました!!

いや~大変でしたよw 紐と勲を間違えて勲を200個余分に集めちゃったり・・・。でもやりきりました(笑)
さあ、次は弓秘伝珠を詰める弓防具を組まないと!(´^ω^`)








雑記 再燃2





ラインスタンプどら子3
最後まで読んでいただきありがとうございました。

[ 2016/10/21 07:18 ] ネタ絵 MHFラインスタンプ | TB(-) | CM(7)

MHFラインスタンプ企画・追加10

ラインスタンプわかったふり

超久しぶりにMHFラインスタンプに一枚。
しかしMHFとあまり関係ないし、描いてて思ったのですが・・・
すごいネタかぶってそう。

※追記※
コメントにて指摘があったためググってみたら、
このページにあるラインスタンプまんまですね。
ご指摘ありがとうございます、やべぇ!まるかぶりだ!しかも超有名な人のネタじゃないか!

そいでもって実は私、このスタンプ見たことがあった・・・
昔見たことがあったからこのネタが思いついたのですね。思いついたっていうか思い出したのか。
さすがにこれはまんますぎるのでこのイラスト消した方がいいかな?
と一瞬思いましたが、別にこのスタンプは販売するわけじゃないし、
まあ丸かぶりのパクリでも別にいいかな、って・・・。
もし消したほうがいいですよ!という声がありましたらその時考えます。


一応昨日お風呂入っている時に思いついたのですが、
似たようなネタ、あるいはまったく同じネタがたくさん出回ってそう。
何番煎じ、何十番煎じなんだろうこれ。

ただ、ありふれてそうなだけに汎用性は高そうですね。いろんな状況で使えそう。
ちょっと休憩したらMHF-G 生物研究所ブログのNaoさんを捜しに行こうと思います。
[ 2016/06/14 19:21 ] ネタ絵 MHFラインスタンプ | TB(-) | CM(4)

MHFラインスタンプ企画・追加9

ラインスタンプホストあげません

ラインスタンプを一点追加。
連戦で毎度ホストを物欲しそうに見ているツインテ娘が居る時に使用しましょう。
または、モンスエリアまで競争!みたいな空気になった時に、
一番をとれたら使ってみましょう。煽り力高いよ。

構図やポーズにすごく迷いましたが、なにより
フォントサイズが小さかったかなあと、それが一番きがかりです。




昨日の今日ですが、さっそく記事の優先順位に変化が・・・

まずなによりも先に、公式で行われている復帰支援キャンペーンを
ニュースカテゴリで紹介すること。

次に、モンハンアニメ化の内容をこれまた
ニュースカテゴリで紹介すること。

ぼちぼち自分のペースで描いていこうと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
[ 2015/09/18 10:50 ] ネタ絵 MHFラインスタンプ | TB(-) | CM(4)

MHFラインスタンプ企画・追加8

ラインスタンプスタンください

ラインスタンプを一点追加。みんな大好きエメ子ちゃん。
まあエメ子ちゃんはこんなこと言わないですけどね。
むしろ笑顔で え?ホスト?大丈夫ですよ、お先にどうぞ~とか言いそう。
でも古今東西ホストを欲しがるのは槌と相場が決まっていて。
槌キャラならやはりエメ子ちゃんを描きたかったのです。
ホストが欲しいけどなかなか言い出せない、そんな時に便利なスタンプです。

このスタンプ、ずっと前にネタだけメモっていたのを発掘して描いたのですが、
たしかまぐさんのアイディアだったかな・・・?
うろ覚えですがスカイプでお話していて、ホストくださいっていうスタンプと
ナタ姉がホストはわたさなくってよ!って言ってるスタンプあったらおもしろいよね、
みたいな話をしていたような気がします。

読者のみなさんからいただいたアイディアもちゃんとメモっているので、
時間があればそのうち消化していきたいですね~(*´ω`*)

ちなみにエリアホストの仕組みについてはわかっていない人も
多いと思うので(特にモンス待ちのパターンの時など)、
いずれエリアホストの仕組み解説マンガも描きたいです。



記事とは関係のない自分用メモ。
1、このラインスタンプと対になるラインスタンプイラスト。
2、レスタ性能紹介マンガ(次に連休が来たら描く予定。)
3、コッコさんのラスタ記事を参考にしたラスタ作成マンガ。
4、アマンダさんのブログ紹介記事続き。
5、1万アクセス達成記念マンガ。
6、まぐさんやじ~だぶさん、ブログに協力してくれたみなさんへの
感謝のマンガ
7、復帰者向けマンガ。とあるブログでよい復帰者向け記事があったので、
イラスト化の了承をとりつけました。急ぎではないので優先順位はそれなり。
8、あしたのジョーパロディマンガ。
9、パートナーマンガの続き(さくっと描けそうなので優先順位上目で)
10、ティアラの一人芝居マンガ。(時間かかりそうなので後回し)

数字が小さいほうから描いていきたいです。描いてる最中にまた
別のものが描きたくなったり、上手く描けなくて順番が前後したり、
決して思い通りにいかないでしょうが、それでも描き続けたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
[ 2015/09/17 12:39 ] ネタ絵 MHFラインスタンプ | TB(-) | CM(3)

MHFラインスタンプ企画・追加7

ティアラとユウェルの飯マズ漫画

MHFラインスタンプ追加。以前描いたイラストにちょっと手を加えたものです。

MHFをやるなら必須ともいえるスタンプ。イラストの人選に他意はありません。
他意はありません。



ところで、
なかなか相互リンクイラストに手をつけられません。
ブログというのは本当に難しいですね。
思い通りに描けることよりも、思い通りに描けないことのほうがずっと多いです。

やっぱりMHFブロガーさんはみんな、書きたい記事がうまく書けず
ストレスをためていらっしゃるのでしょうか・・・?

MHFブログを上手く続けるコツ、やっていくコツなどあれば
教えてほしいものです。

ちなみに自分が意識していることは「時間を測って書くこと」です。
あとは色んなブロガー様のMHFブログを見て、良い所があれば
パクリまくることでしょうか・・・

最後まで読んでいただきありがとうございました。
[ 2015/08/01 11:56 ] ネタ絵 MHFラインスタンプ | TB(-) | CM(3)

MHFラインスタンプ企画・追加6

はな

ラインスタンプを2点追加。こちらはサントラ記事のイラストなのですが、
ラインスタンプにしてみました。

手 抜 き。 

今さらですがこのラインスタンプ企画はあくまでネタであり、
「MHFの世界にこんなラインスタンプあったら面白いよね」っていうノリで
描いています。

でも最近はちょっとコンセプトが変わっていて、
このイラストを実際に使いたい!という欲求がわいてきました。
具体的に言うとスカイプでの使用を想定しています。
ラインでは使えないですからね。
友達とスカイプしながらモンハンをやっている時に、
簡単な返事代わりに使えたらいいなぁ・・・と。

モンハンクロスはフレとスカイプでやる予定なので、
チャンスがあれば使ってやろうと目論んでおります。

lucky001台詞つき

こちらのイラストは私が着色だけさせていただいたものです。
まぐさんが昔描いたチルカちゃんのラクガキが可愛くて、
お願いしてラインスタンプイラストへの使用を許可していただきました。

MHFをやる人なら知らない人は居ない、有名な台詞が元ネタです。
なかなか汎用性の高い、日常でも使えそうなスタンプではないでしょうか?

しかしこれ色ぬらないほうがよかった。絶対白黒のやつのほうがかわいかった。
すなおにまぐさんに頭下げて色塗りもお願いするべきだった。
いつか色塗り、やり直したいな~(´;ω;`)



まぐさんの描かれた原画をそのまま掲載。すごく可愛い(*´ω`*)
ogame2_mhf_illust_561.jpg

チルカちゃんまじ天使。最後まで読んでいただきありがとうございました。
[ 2015/07/31 18:00 ] ネタ絵 MHFラインスタンプ | TB(-) | CM(2)

MHFラインスタンプ企画・追加5

ラインスタンプフラウ

ラインスタンプに一点追加。泣きながら「三乙してごめんなさい」って言ってる
【三乙した時に使うスタンプ】イラストを描こうとしたのですが、うまく描けなくて
きゅうきょ別のイラストに変更しました。

代償スキルがかなり流行っているようで、流行りの武器種や防具、スキルにつきものの
批判やトラブルもそれなりに湧いてきているようです。

代償は有用なスキルですが、雑魚の頭突きでもタンスの角に足の小指をぶつけても、
走りすぎたときに横腹が痛くなっても即座に昇天する可能性があるため、
野良ではあまり好まれていないようです。

そして、普通にミスで乙っただけなのに代償が発動したふりをして
「代償が発動しちゃいました^^;」と謝らない
ケースも最近ごく稀に起こっているようです(参考文献:2ちゃんねる)。

周りの人も「代償ならしかたないな」となるのでしょう、
これにより己の低PSを隠しつつ、今のは代償だからノーカン、
オレの周りじゃ代償の乙は不慮の事故って意味なんだよ情弱はだまってろ、
と開き直れるわけです。

それならこういうスタンプも需要があるんじゃないか?と作成しました。
とりあえず私も乙った時はこれを使えば一安心というわけですね。

代償つきの防具もってないけどな。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
[ 2015/07/15 12:12 ] ネタ絵 MHFラインスタンプ | TB(-) | CM(7)

MHFラインスタンプ企画・追加4

ラインスタンプエントラ

1点追加。なんで毎日こんなに眠いのでしょう・・・

暑くなってきたせいで、睡眠の質が下がっているのやもしれません。
みなさんも、暑いときは我慢をせずにエアコンなどで工夫して安眠をこころがけましょう。
[ 2015/07/14 13:16 ] ネタ絵 MHFラインスタンプ | TB(-) | CM(8)

MHFラインスタンプ企画・追加3

ラインスタンプ金猫2
ラインスタンプ一点追加。

こちらはarvinさんの

やはりはなさんの描くホープちゃん(とエントラちゃん)はとてもかわいい(*´ω`*)
ところで格言「これでも倒せますよ」はまだですか!!


を採用させていただきました。arvinさんありがとうございました。
ラインスタンプイラストは他のイラストの数分の一の時間で描けるので、
今後は平日にスタンプ更新、休日にそれ以外のイラストという感じになるかもしれませんね~

ラインスタンプのアイディアは随時募集中ですので、面白いのがありましたら
気軽にお願いしますね~。



今日は相互リンクを結ぶ予定のブロガー様と、紹介イラストの内容について
色々と打ち合わせをさせていただきました。
簡単なラフをお見せして、OKをいただいたので今後は絵を入れる作業になります。

今までにも何度かやり取りをさせていただき、そのたびにお時間をとらせてしまい
大変ご迷惑をおかけしました。あとはもう私が頑張るだけですので気長にお待ちくださいね~

最後まで読んでいただきありがとうございました。
[ 2015/07/12 14:07 ] ネタ絵 MHFラインスタンプ | TB(-) | CM(6)

MHFラインスタンプ企画・追加2 

さらに2点追加~。すでにお気付きかとは思いますが、ブログサイドメニューにラインスタンプ記事へのリンクを
貼りました。今までのものがすべてランダムで表示され、クリックするとまとめが見れます。
ラインスタンプ金猫

ラインスタンプブリッツ
こちらは銀火竜ちゃんさんの、

スタンプのアイデアですか、そうですね
団長「HC素材集め手伝って?」
団員A「祭り終わるまで待て」
団員B「NP使え」
団員C「狩りコ入れ」


を採用させていただきました。続きの部分も描くかも。
しかしイラスト失敗したな~ 小首をかしげる感じにすればよかった。
あと後ろ髪のチョンマゲがぼさぼさすぎて爆発してるみたい。これは書き直しだな・・・

いつかね。

今後はゆるやかなペースでぼちぼち追加していく予定なので、
「こういうスタンプあったら便利そうじゃない!?」ってやつがありましたら
まとめ記事のほうへでも一言お願いします(*´ω`*)




さて、ここからは記事とは関係のない内容なのですが、先日MHFをプレイしていて、
とっても嬉しいことがありました!

いずれ発表出来ると思うので、それまでお待ちください(*´ω`*)
うわ~はやく自慢したいぜ!

我慢できずに会社の同僚の人とかに一足先に自慢しちゃいましたwww

私も私でブログ更新がんばるぞい!
[ 2015/07/05 08:05 ] ネタ絵 MHFラインスタンプ | TB(-) | CM(4)

MHFラインスタンプ企画・追加1

とりあえず2点だけ追加しました。てきとうに追加していって、左のサイドメニューにでも最初の
スタンプ記事へのリンクを貼ろうかな・・・

ラインスタンプHC素材

ラインスタンプはめられた

こちらはGOTHさんの

チルカちゃんの顔がとっても味わい深い(しかしながら控えはフラウ)
定番ですが「フレに呼ばれたので」とか「ハメられた^^;」でしょうか~。


を採用させていただきました。ありがとうございます<(_ _)>
[ 2015/07/02 14:16 ] ネタ絵 MHFラインスタンプ | TB(-) | CM(8)

MHFラインスタンプ企画

もしもMHFの世界にラインがあったら
こちらの画像のチルカちゃん。目にしたことがある人も多いかもしれません。

このイラストは私が昔に、「もしMHFの世界にラインがあったら、どういうスタンプが使われているだろう?」
と妄想して描いたものです。

私事ですが私は数日前に約8年ほど使い続けたガラケーを卒業してスマホデビューを果たしました。
それに伴い生まれて初めてツイッターとラインもデビューしました。(最近知ったのですが、
ツイッターもラインも別にスマホがなくてもパソコンで出来たそうです。知らなかった・・・)

とりあえず面白そうなラインスタンプを買っていこうと思います。ラインする相手居ないけど。
そして、以前一枚だけ描いて放置していたMHFラインスタンプシリーズを再開することにしました。

ただ描くだけではつまらないので、せっかくですからこのブログを見てくれている読者のみなさんからも
アイディアを募りたいと思います。

もし「MHFの世界ならこういうラインスタンプありそう!」というのがあればコメント欄まで一言お願いします。
面白そうだったらぜひ描かせていただきます。(必ず描くかどうかはわかりません、ご了承ください)

そして、自分でもアイディアは少しぐらいはあるので、コメントのあるなしに関わらずいくつか量を描いて、
ある程度数がストックできたらまとめてフリー素材みたいな形で配布しようかな~とか考えています。

これはあくまで妄想なので、数が溜まらないかもしれないし、溜まっても配布はしないかもしれません。
かなりガバガバな企画ですが、まあ数時間前に思いついたばかりのネタですのでご了承ください。



ラインスタンプらモール

ラインスタンプホストあげません

ラインスタンプチルカ2

ラインスタンプHC素材

ラインスタンプはめられた

ラインスタンプ金猫

ラインスタンプ金猫2

ラインスタンプブリッツ

ラインスタンプエントラ

ラインスタンプフラウ

はな

lucky001台詞つき

ティアラとユウェルの飯マズ漫画

ラインスタンプスタンください

ラインスタンプホストあげません

ラインスタンプホストあげません

ラインスタンプホストあげません

ラインスタンプホストあげません


最後まで読んでいただきありがとうございました。
[ 2015/07/01 14:26 ] ネタ絵 MHFラインスタンプ | TB(-) | CM(13)