トップ画像を書いていただきました!~猟団部屋へようこそ~

※クリックで拡大推奨※
全体イラスト
『もうすでにご覧になったかたもいるかもしれません。』
新たに当ブログを飾ってくれる看板がこちら!
テーマはずばり、猟団部屋!!

イラストレータのれんさんにふたたび描いていただきました!

今回も私が色々と厄介な注文をしたにも関わらず、
すべてのリクエストに完璧に応えつつクライアント(私)の求める
以上のものを仕上げてくださったれんさんに感謝です!

あいもかわらず人物の書き込みやディテールが神がかった
クオリティなのですが、今回注目すべきはやはり『空気感』
ではないでしょうか。

本家には存在せず、初めて見る者の目には全てが真新しく新鮮で、
しばらくぶりに戻る者には懐かしく居付ける、
そんな猟団部屋をれんさんが描(えが)ききってくださいました。

もちろん場所だけではありません。そこに居るハンター達も
みな個性に溢れ自分の狩猟生活を営んでいる主人公たちです。

足と横乳ばかり見るな!せっせと調合にいそしんでいるホープ娘。
装備はもちろんですが、表情や仕草、猟団部屋での生活感みたいなものの
表現が素晴らしいですね。私が今回れんさんに強く希望したのが
こういう部分の描写なのですが、完璧に応えてくださいました。

オフ時にも装備の手入れを怠らないガニア娘。
この娘は表情がすごくいいんです!座り姿勢や
飾らない立ち居振る舞いに、この娘のハンター観
みたいなものが伝わってきます。デレさせたい。

みんなの娘、アホの子チルカちゃん。
猟団部屋にはレスタが常駐しているということで、
必ずレスタは一人入れてほしい!という私たっての
強い要望により描いて頂きました。
レスタは普段離れた場所で待機しているのですが、
チルカちゃんは狩りの準備中にあれこれ口を
はさんできそうですね(*´艸`) れんさんの描くリアン
可愛すぎ!!御馳走さまです(*´ω`*)

誰も何も言わないけど絶対チラ見されてる!ランセ嬢。

やわらかい布地の質感をれんさんが優しいタッチで
表現してくださりました。れんさんと打ち合わせをさせて
頂いた時にはクールビューティーでくるかな~…と思いきや!
まさかの童顔にくりっとした愛くるしい表情で攻めてきました。
この破壊力はやばい。 (´・ω・`)やばい。


そしてこの作品なのですが、実はこれ単体で成立している
作品ではなく、前回のイラストとあわせて二枚で一つの作品
という
テーマで作成されております。

全体イラスト
「メゼポルタへようこそ」

こちらのイラストはメゼポルタ広場に居る三人のハンターが
四人目のハンター、つまりあなたに呼びかけるという内容。

そして今作は猟団部屋。ハンターが居て、レスタが居て、
猟団プーギーが居て、色んなものが存在している場所が
いつでもあなたを迎え入れてくれるよ、
というテーマになっています。

この絵は2枚でセット。メゼポルタ広場も猟団部屋も
えふみんにとって、とても大事な場所です。

でも、場所はあくまで場所です。
誰も居ない場所はきっと寂しい。

もしこの二枚の絵を見て、かつてあなたがそこに居た場所なら。
再び足を運んでみてはいかがでしょうか。
そして今現在あなたが居る場所なら。誰かが帰ってきた時のために、
こんな風に誰かが居る場所にしてあげてみてはどうでしょうか。
大丈夫、猟団部屋は何十人でも入れるんだぜ!
猟団員カムバック!

れんさん、前回に続き素敵なイラストをありがとうございました。
最大級の感謝を。言葉では言い尽くせませんが、ありがとうございます。

⇒また、前回の記事も是非目を通してください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました<(_ _)>
関連記事
[ 2017/05/11 22:26 ] いただいたイラスト | TB(-) | CM(2)

ガニアちゃんいいぞー
胴の見た目好きだからZP化してくれないかなぁ
持ってるのは進化双かな?

うちの団は年末は3人位だったのに
なぜか今になって7人いる大型猟団(自己申告)になってしまいました
何がきっかけで人が増えるか判りませんねぇ
[ 2017/05/12 12:47 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

アルスさん
> ガニアちゃんいいぞー
いいですよね~ 装備のチョイスは
本当に一番打ち合わせで時間をかけた部分です

特にレスタを誰にするかは最後までなかなか決まらなかったですね


> 胴の見た目好きだからZP化してくれないかなぁ
> 持ってるのは進化双かな?
胴のかっこかわいいスタイリッシュな
感じいいですよね。西洋風な忍者がモチーフでしょうか?
パッケ防具はしばらくたつと使えなくなるし
強化もされない悲しみ・・・

マゴスみたいな感じでいずれキット化、+強化されたら
いいのですが・・・


> うちの団は年末は3人位だったのに
> なぜか今になって7人いる大型猟団(自己申告)になってしまいました
> 何がきっかけで人が増えるか判りませんねぇ
その猟団部屋の風景を守っていきましょう٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و
[ 2017/05/17 05:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する