10周年記念アンケートを書く

そのうちやめるフロンティアえりなさんが、
10周年記念アンケートを書く その1 という記事内で、
アンケートの内容をそのまま記事にするということをされていました。

これは非常に面白い試みだと思ったので、
私も便乗させて頂くことに(`・ω・´)

ブロガーさんならアピールにもなるし、
団長さんなら団員さんへの自己紹介にもなるし、
お友達との会話のタネにもなるのではないでしょうか。

興味の湧かれた方は、是非ご自身でも
記事にしてみては如何でしょう?


1.MHFをどの時期からプレイしているか教えてください。
あんけ1



2.もっとも好きなNPCとその理由を教えてください。
あんけ2



3.『MHF-Z』オリジナル大型モンスターのなかで、もっとも好きなモンスターとその理由を教えてください。
あんけ3



4.武器・防具・外装についてお聞きします。
あんけ4



5.使用しているハンターについてお聞きします。
あんけ5



6.MHFのなかで好きな曲を教えてください。
あんけ6



上は冗談で、好きな曲はこれ。とても恰好いいですね!



7.MHFのなかで好きなPVを教えてください。

これを見た時のワクワク感が半端じゃなかったです。
この時は大型アプデが楽しみで楽しみで仕方がなかった・・・



8.これまでプレイしてきたなかで、思い出に残っているエピソードを教えてください。
あんけ8
狩りそっちのけでお友達のチルカさんと何時間も
チャットで雑談していたこと。あとG1ショック。



9.これからのMHFに期待すること(モンスターやコンテンツ、コラボなど)を教えてください。
あんけ9
・パト子、レスタ周りはガッツリテコ入れ希望。
強くするのは勿論、パト子とレスタの会話追加希望。
会話パターンもっと増やして。パト子にもレスタにも
好感度パラメータもっと設定して。パト子貸し借りもしたい。
もしくはパト子のギルドカード作って他プレイヤーと交換、
お互いのパト子自慢したい
・マイハウスをマイギャラリー化。マイハウスを色々カスタマイズ。
家具を増やしたり、ギミックを置いて遊べたり。
ステージを置けば、マイハウス内で演奏が可能。
友人をマイハウスに招いてセッションも可能。
使い道のない狩猟笛でも遊ぶ機会を。
・塔は廃止希望。レスタモーションは課金救済を(´;ω;`)



10.あなたにとってMHFとはどういった存在ですか?
あんけ10

3連休に入った途端めちゃくちゃ体調崩して、
初日を完全に寝込んで終わった・・・

まだ頭痛と倦怠感で体がフワフワして怠いのですが、
薬を飲んで頭痛だけマシになったのでブログ描いて
コメント返信します・・・(´;ω;`)
関連記事
[ 2017/05/17 03:25 ] 雑記 | TB(-) | CM(10)

全部にイラスト付き! 気合いの入り方が違うっ!!

hanaさんシーズン時代からやられてるみたいでかな~り昔からやってるんですね~
他のブロガーさんでも相当長くやってる人結構いるみたいでビックリです。
ベル足とか初期の頃の秘伝がひどいとか
当時やってないけど話聞くだけでもなんかおもしろいものがありますねw

あと48番の顔はhanaさん顔って心の中で勝手に呼ばせてもらってますw
[ 2017/05/10 21:31 ] [ 編集 ]

剛ガロンのイラスト再現度合いが高すぎて電車の中で笑いそうになりました
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ラヴィはまんが日本昔ばなしですか?懐かしすぎます
( ゚∀゚)ぼうや~よいこだねんねしな♪


遅くなって申し訳ございませんが、リンクさせていただきました。
[ 2017/05/10 23:48 ] [ 編集 ]

私はそれこそ新参の部類(G7あたりから)なので過去の状況は聞いた程度の知識なのですが、そこから想像してしまう修羅場を乗り越えた戦士の一人となると、改めて凄いと思います。499万の行方不明者にならなかった、選ばれし1万人ということで。

このイラストでは、むっとしたはなさん顔が珍しいと思いました。大体可愛い重視のイラストと思っていたので斬新に見えます。
そしてちるちゃん(かぷちるさんと言うべきか?)との会話イラスト、ちるちゃんは女の子座りですがはなさんはハンター座りと、何気に芸が細かいですね。マイトレの管理人とハンターリスペクトかな?
[ 2017/05/11 05:35 ] [ 編集 ]

自分はどちらかと言うとドMの方だと思うのですが、
このパト子ちゃんの表情を見ると・・・ふひっ・・・色々とそそられますね・・・w
確かにこんなパト子ちゃんと会話したいかも!
とりあえず「人体で、興奮すると6倍の大きさになる部位はど~こだ?フヒヒ (答え:瞳孔」とか聞いてみたいw

もし実装したら、その質問をするためだけに、男のサブキャラつくるかもww
[ 2017/05/12 20:11 ] [ 編集 ]

遠い昔のことですw

ここに書き込むのは、違うかもですが・・・
1. 2.0ナスから
2. リアです
3. HR999試験の白ミラ・・・ソロ討伐のみ、裏口がありませんでしたので、何度も3乙しながら挑みました
4. スタイル:ハンマー、嵐も極も、かっこいい・・・よく、外すけど
   秘伝:防具・・ヘヴィ、武器・・剛ナナヘビィで、ナナを排熱3発で沈めて楽しんでました
   防具:ハイメタS、女神・回復・耐性で、上位のころは、頑張ったものです
   外装:ラフ猫マスク
5. 女、インナー10、顔35、声10
6. 英雄の唄
7. 10あたりは、確かに楽しみでした、剛猫ガンス大当たりも作りました
8. オタクさんは、どういうものか、興味があったので、そっち系の団に入ってみたこと
   団長以下、オタクさんの宝庫だったけど、マニアックな奴に付きまとわれて、ストーカーなるものも体験しました
   小田急の駅員さんも巻き込んで、チョットしたことまで発展してしまい、大変でした
   カプンコさんにも通報して、奴のアカウントは永久停止中ですが・・・まだどこかに潜伏してるかも?
9. お風呂や家具は、DDONでありますね、マイハウスに欲しいです
   がちゃは、あってもいい、一応商売だし・・
   誰もしていない段位はやめて、射的や、剛猫大大当たりとか、宝くじ(キャラ毎1枚限定)とかいいなあ
10.息抜きだから、自分のペースで楽しめる
   あれをしなくちゃいけないとか、強迫観念には駆られない、眠たい時は寝る
   今はG以下が緩和されて、返って楽しみが減ったのではと思う
   MHFとのきっかけは、ウィルスキラーという、使えないソフトをもらったこと
   ソフトは使わなかったけど、おまけの大剣に惹かれて、MHFはじめました
[ 2017/05/13 00:39 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

えりな さん
> 全部にイラスト付き! 気合いの入り方が違うっ!!
こういう時、イラストしばりの弊害みたいなものを感じますΣ(゚ロ゚;)
イラストしばりのブログなんだからテキストで答える訳にもいかず・・・
苦労したけど特に拍手や反響が大きいわけでもなく、
こういうのはもうあんまりやりたくないですねw


> hanaさんシーズン時代からやられてるみたいでかな~り昔からやってるんですね~
いや~ お友達のエメ子さんはベータナイフ持ちですからね!
私なんてまだまだ新規ですよヽ(﹡ˆωˆ﹡)ノ


> 他のブロガーさんでも相当長くやってる人結構いるみたいでビックリです。
> ベル足とか初期の頃の秘伝がひどいとか
他のブロガーさんも結構記事にしてて面白いですよね!
いい自己紹介の機会だと思います。これで結構他のブロガーさんのこと
わかりますもんね。

えりなさんの方で、記事にしたブロガーさんの一覧とかまとめて
くれませんかね?


> 当時やってないけど話聞くだけでもなんかおもしろいものがありますねw
ふふふ・・・私も初期のころの話を聞くの面白いですよ。
エメ子さんがギザミで金策してた話とか聞いてへぇ~って思います


> あと48番の顔はhanaさん顔って心の中で勝手に呼ばせてもらってますw
私もチルカの顔のやつはチルカフェイスと呼んでいます٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

理沙 さん
> 剛ガロンのイラスト再現度合いが高すぎて電車の中で笑いそうになりました
これももう知らない人がどんどん増えているのでしょうね・・・
というか当時の剛ガロンの凶悪さを知らない人が増えている。

高難易度クエストでもなんでもないのに、
クエスト失敗率は高難易度よりずっと高かった…
それなのに何十回もクリアしないと武器作れなくて…
それでも楽しかった思い出しかないなあ


> ラヴィはまんが日本昔ばなしですか?懐かしすぎます
> ( ゚∀゚)ぼうや~よいこだねんねしな♪
まんがMHF昔ばなしとかマンガでやりたいなあ
わりとパロディ好きなので、いくらでも話作れそうな気がする


> 遅くなって申し訳ございませんが、リンクさせていただきました。
リンクを貼るのに遅いというコトはないですよ。
リンクRSSはWEBの世界では自由。どんどん増やしていきましょう!٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و


渚さん
> 私はそれこそ新参の部類(G7あたりから)なので過去の状況は聞いた程度の知識なのですが、そこから想像してしまう修羅場を乗り越えた戦士の一人となると、改めて凄いと思います。499万の行方不明者にならなかった、選ばれし1万人ということで。
黄泉の国から戦士たちがもどって・・・こないですかねえ

499万人の亡霊が戻ってきてくれたらMHFの未来も安定なのですが。


> このイラストでは、むっとしたはなさん顔が珍しいと思いました。大体可愛い重視のイラストと思っていたので斬新に見えます。
最近お友達のまぐさんがリアル調のチルカちゃんを描いていて、
それが美人かつかっこよかったので私もちょっと描いてみたいですね・・・
というか最近エロ絵をまったく描いてないのでエロ絵が描きたいなあ・・・


> そしてちるちゃん(かぷちるさんと言うべきか?)との会話イラスト、ちるちゃんは女の子座りですがはなさんはハンター座りと、何気に芸が細かいですね。マイトレの管理人とハンターリスペクトかな?
そういえばマイトレ管理人とかいましたね・・・
マイトレ管理人ってアクションに反応したりと色々細かいのですよね。
もうちょいテコ入れと言うか台詞をなんとかしてほしいですね(;'∀')


名無しのF民さん
> 自分はどちらかと言うとドMの方だと思うのですが、
> このパト子ちゃんの表情を見ると・・・ふひっ・・・色々とそそられますね・・・w
天然の正確にしちゃったのでこういうリアクションしてくれなさそう

真面目で純朴なパト子ちゃんをいじめまくりたいというのはわかります。


> 確かにこんなパト子ちゃんと会話したいかも!
もっと台詞のパターン増やしてほしいですよね。
金冠でたら「こんなおっきいのはじめて・・・」というセリフでたり。
もっともっとテキストが欲しいです!


> とりあえず「人体で、興奮すると6倍の大きさになる部位はど~こだ?フヒヒ (答え:瞳孔」とか聞いてみたいw
http://blog-imgs-106.fc2.com/f/c/a/fcam/20170517055248684.jpg

> もし実装したら、その質問をするためだけに、男のサブキャラつくるかもww
どこでもいっしょみたいに、パト子がどんどん質問してきて、
それにプレイヤーが答えることでパト子が学習していくとかやったら面白そうですね!

フラウちゃんって男の子?⇒『はい、いいえ』
ゴアマガラって火が弱点?⇒『はい、いいえ』

みたいな感じで。パト子学習システム、これは面白いですよ!


tieさん
> ここに書き込むのは、違うかもですが・・・
> 3. HR999試験の白ミラ・・・ソロ討伐のみ、裏口がありませんでしたので、何度も3乙しながら挑みました 
渇愛があれば楽でしたが、なければガンランスや大樽Gでの討伐が主な戦法でしたね
いまだと大剣溜め4で一撃でしょうなあ・・・


> 7. 10あたりは、確かに楽しみでした、剛猫ガンス大当たりも作りました
おっとそれはすごいですね。
辿異猫武器とか来ないですかねえ。まわす素材が小判とかだと
批判殺到でしょうねえ・・・


> 9. お風呂や家具は、DDONでありますね、マイハウスに欲しいです
>    がちゃは、あってもいい、一応商売だし・・
>    誰もしていない段位はやめて、射的や、剛猫大大当たりとか、宝くじ(キャラ毎1枚限定)とかいいなあ
たぶん製作スタッフの中にも段位のこと覚えてない人が居そう

> 10.息抜きだから、自分のペースで楽しめる
>    あれをしなくちゃいけないとか、強迫観念には駆られない、眠たい時は寝る
自分のペースで楽しめる趣味っていうとむしろ
MHFよりは本家かな?とは思います。ネトゲは自分のペースで楽しむのは難しいですね。
一緒に遊ぶ友達が先に行ってると追いつかないと一緒のコンテンツ遊べないし。

とはいえ趣味がアプデでどんどん強化されていくというのは嬉しいですね。
[ 2017/05/17 06:01 ] [ 編集 ]

3枚目のラヴィなんか見覚えあるぞ…!
昔本スレで見たような見ないような。

8の光景は私も何度か経験がありました。
経験が…ウッ……
[ 2017/05/18 01:02 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

arvinさん
> 3枚目のラヴィなんか見覚えあるぞ…!
昔この記事で書いたイラストですね。

http://fcam.blog.fc2.com/blog-entry-87.html


> 昔本スレで見たような見ないような。
ん~?ひょっとしたらですが、
本スレに転載した人が居たのでしょうか・・・?
最近は本スレよりツイッター関連での転載が目立つ印象です。
私のアバターをアイコンにしてる人とか見つけた時は複雑な気持ちです


> 8の光景は私も何度か経験がありました。
ほほう。マイトレは青チャで好き放題しゃべれるから、
がっつりしゃべりたいときはマイハウス、マイトレ辺りが便利ですよね~


> 経験が…ウッ……
思い出は大事にしつつ、これから新しい
思い出を作っていきましょう!気のあうフレを見つけられたら、
いつだってネトゲは楽しい!
[ 2017/05/18 07:49 ] [ 編集 ]

あれぇ、もっと昔だった気が
日本むかしばなしのコラでみたことがあるです
別の人のものだったのかな
[ 2017/05/19 02:39 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

arvinさん
私が描いたのはこれだけなので、
これじゃないなら当然別の人のものですね。

転載じゃなくてネタかぶりだったようです
[ 2017/05/21 08:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する