Googleの「AutoDraw」を使ってMHFイラストを描いてみよう!

4オートドロー
みなさんは、Googleが提供する「AutoDraw」というサービスをご存じでしょうか。

以前AIが自動で着色してくれるサービス「PaintsChainer」を
ご紹介しましたが、
AutoDrawはなんと、AIが自動で
イラストを描いてくれます!


使い方は簡単。まずは「AutoDraw」にアクセスします。

⇒「AutoDraw」

こちらはWEBブラウザ上で無料で使用できるもので、
ダウンロード・インストールなども一切不要となっております。

白いキャンバススペースに絵を描くと、
AIが「なにを描こうとしているのか」推測して、
絵を完成させてくれるのです!

あれこれ説明するより、実際にやってみましょう。
今回じ~だぶさんが「AutoDraw」を使って
早速イラストを描いてくださりました。
描かれたのはマイトレ管理人の次女。

AutoDraw次女

おお!これはすごい!
元絵は子供のラクガキのようですが、
AIがなにを描いているのか識別して、
見事にエメ子さん風のイラストへと仕上げてくれています。

やり方は簡単。画像を拡大するとわかりますが、
上のバーにアイコンが表示されています。
キャンバスに絵を描くと「あなたが描こうとしているものはこれですか?」
と変換候補一覧を表示してくるので、その中に正しいものがあればクリック。
すると書きかけの絵が自動で変換され、完成したイラストになるというわけです。

AutoDraw次女2

そんな、色まで・・・!?

「AutoDraw」はこれだけで終わりません。なんと、
AutoDrawには自動で着色してくれる機能があるのです。
ここまでやってくれるなら誰でも絵描きマンになれますね!

みなさんも是非「AutoDraw」を使って、
MHFイラストを描いてみてください!(*´ω`*)

いや~それにしてもグーグルおそるべし・・・
ここまで出来るならもう人間の絵描きなんて要らないんじゃ
ないかってレベルですね・・・・(;´・ω・)


(´・ω・`)・・・・。









なわけねーだろ
もちろんだまされた人は居ないと思いますが。
上の記事は嘘です。「AutoDraw」でそんなことはできません。
AutoDrawはあくまでお絵かきソフトではなく、ラフなイメージを読み取って
元々用意された画像の中から似たものを表示してくれるだけの
いわば「イラスト検索サービス」のようなものです。(それでも十分すごいけど)

2なわけねーだろ


絵が下手な人が「猫っぽいもの」を描いたら、AIが
「それはネコかな?」って猫のイラストを提示してくれるような感じです。
結構面白いので是非試してみてください。

⇒「AutoDraw」

居ないとは思いますが、もし上の記事を読んで
「こんなこと出来るんだ!スゲー!」とか思ってしまったあなた。
あなたはMHFを続ける才能があります。
杉浦氏の「モンスター素材で作れる防具がSなら課金防具はAかB」
みたいな発言を信じちゃう人です。これからもがんばって貢ぎましょう。


■おまけ

AutoDrawでグークを描いてみた!
オートドロー
AIに何故か「これは熊のぬいぐるみだね」という判定を頂きました。
グークは牙獣種である可能性が微レ存・・・?


2オートドロー
もういっちょ。今度はえふカム管理人を描いてみました。これが・・・
           

                     
3オートドロー
二番煎じはやめろ。


おまけのおまけ

FF14とMHF、どっちのグラフィックが上か比べてみた!
2ce979d5.jpg
[0:07:58] zi dabu: ぐぐって出てきた画像の↑みてAutoしてもらったのですが、
フードっぽいのがよくわからないから適当です。
最初髪の毛だとおもって、描いてしまった・・・

[0:07:32] はな: (´・ω・`)ぶっさ


i1138^cimgpsh_orig
[0:10:57] はな: ここでライバルであるFF14のキャラグラフィックをどうぞ
[0:11:20] zi dabu: あっ、あれ・・・



[0:17:31] はな:
IMG_13042017_001635_0.png


[0:27:56] zi dabu: 力技も好きです。
比較
[0:28:37] はな: 吹いた
[0:29:03] はな: 左が洋ゲーみたい。体つきはいいのに顔がぶっさい

[0:30:18] zi dabu: どうみてもMHFの圧勝ですね。
[0:30:26] はな: 圧倒的ですね



比較2
[0:34:51] zi dabu: ミヅキ好きにはたまらないですね。
[0:35:18] はな: (´・ω・`)こっちみんな
関連記事
[ 2017/04/13 05:40 ] MHFイラストを描こう | TB(-) | CM(5)

>「こんなこと出来るんだ!スゲー!」とか思ってしまったあなた。
>あなたはMHFを続ける才能があります。

フッ、てれるぜw
[ 2017/04/13 07:09 ] [ 編集 ]

力技にやられましたwww
AutoDraw途中まで信じてしまいました(◉◞౪◟◉)
色まで?ってあたりで気付きました(^-^;
[ 2017/04/13 11:56 ] [ 編集 ]

 ( ´・ω・)
 ( つ旦と
 と_)_)

 ( ・∀・)ドキドキ
 ( ∪ ∪
 と__)__) 旦

  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ + 
 と__)__) +

        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄
[ 2017/04/13 20:45 ] [ 編集 ]

だまされた!w
4月1日は過ぎたのにw

しかしながら技術の進化は凄いものです!
MHFもぎじゅちゅの進化みせてほしいw

(MHF大好きだから言ってるんであって煽ってるわけではないと思う)
[ 2017/04/13 22:09 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

名無しのF民さん
> フッ、てれるぜw
(´0ω0`)だまされてるー!!

カノンさん
> 力技にやられましたwww
それはエメ子さんの貼った画像ですね。
エメ子さんちょくちょく加工したネタ絵とかコラ画像
貼ってくるのですよね・・・ なかなかに遊び心があるお方です。

ただ面白くてもエロかったりその他諸事情だったりでもろもろ紹介出来ないやつも多くて、
今回は載せても大丈夫そうだったので記事にしました


> AutoDraw途中まで信じてしまいました(◉◞౪◟◉)
実は私も最初信じてしまいました(;'∀')
エメ子さん騙す気まんまんでスカイプに貼ってきたので。ひっかかった!


アルス さん


     / ̄ ̄ ̄\
    /ノ / ̄ ̄ ̄\
   /ノ / /        ヽ
   | /  | __ /| | |__  |
   | |   LL/ |__LハL |   
   \L/ (・ヽ /・) V 
     /(リ  ⌒ (●●)⌒ )
   | 0|    トェェェイ  ノ    また騙されよったwwww
   , -'ヽ\  ヽニソ /ノ
  ./   ヽ、\__ノ( (( 
 / i     ヽ、 /  _ノ´`ー -,,_ _
./ .|      .`ー-;f"  、    イ/ `i
   ヽ、      .テ    \xー.ォ、__ノ
    `ヽ、   r'   ` 、_冫y"
      /`ート、  ヽ,_ノ"ー'
          `ー、,_ノ


しょさん
> だまされた!w
> 4月1日は過ぎたのにw
実は今まで黙っていましたが・・・
水素水回復薬のネタとかも嘘だったんですよ!
今までだましていてすみません!


> しかしながら技術の進化は凄いものです!
> MHFもぎじゅちゅの進化みせてほしいw
ハードもそうなのですが、ソフトの進化がすさまじいですね。
特にAI。う~んでもAIがモンハンとどう結びつくんでしょうね。
AIでモンスターを操作?ハンターの行動を学習して、
最終的にはクックが至天なみに強くなっていくとか?
最初はハメができるけど、そのうち通用しなくなるとか?
う~ん 格闘ゲームとか好きな人なら楽しめそうですね。
韋駄天勢は死ぬ。


> (MHF大好きだから言ってるんであって煽ってるわけではないと思う)
「好きだからこそ言う」と言っておけば大抵の発言は許されるという風潮。
[ 2017/04/14 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する