※書きかけ記事

メゼ開拓期1
※書きかけです。続きが描けしだい追記していくつもりです。


メゼポルタ開拓期の記事なのですが超行き詰っていて、
昨日の休日丸々一日使ってもまったく内容が思い浮かばず
苦しんでいました。

一応ニュース番組パロディっぽく描くか?というおぼろげな構想があったのですが、
まぐさんと相談してそれはボツに。それでとりあえず開拓期はいったん横に置いて、
パピちゃんを題材にした別のネタ絵を描くことにしました。

それで、急遽「このネタ絵をメゼポルタ開拓期の記事用にすればいいんじゃないか?」
とさっき閃き、この記事をあげることとなった運びです。

ただこれも続きの展開をまだ考えずに描きはじめてしまったため、
2p目以降がどうなるかわかりません(ノ)'瓜`(ヾ)
がんばって考えます・・・(´0ω0`)
関連記事
[ 2017/03/08 04:02 ] ニュース | TB(-) | CM(3)

くっ、あざといw
こんな笑顔で丁寧な口調のキャラ、今までメゼポルタにいなかったキャラだから
絶対人気者になれますよ!天下とれる!

あ、でも、こんなロリっこに笑顔で交換すすめられたら何か事案が起こりそうな予感・・・!?
やっぱり問題の起こらなそうなミズキちゃんさんのが安心ですね。
やったね、ミズキちゃん!仕事が続けられるよ!
[ 2017/03/08 08:30 ] [ 編集 ]

パピちゃんこないかな〜
あと、ついでに重 課 金 防 具 の ミ ズ キ さんに対して
パピちゃんのはイベ防具とかにしてくれないかな〜
あの頭のぬいぐるみ被りたいぞ(°ω°)
[ 2017/03/08 15:12 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

しょさん
> パピちゃんこないかな〜
きてほしいですよね~ でもMHFって不思議なぐらい子供NPCが一切居ないのですよね。
本家だと普通にこどもNPC居るのに。

ひょっとしてMHFだと子供のNPCがダメな理由とかがあるのかもしれないですね(´・ω・`)


> あと、ついでに重 課 金 防 具 の ミ ズ キ さんに対して
> パピちゃんのはイベ防具とかにしてくれないかな〜
あのデザインは子供が着るから可愛いのであって、
成人女性で肩幅ごついMHFの女性キャラが来たらどうなるのかは・・・
ちょっと怖いものがありますね。怖いもの見たさという意味でも、
イベ防具で来てくれたら嬉しいですねえ。きてほしいな~


> あの頭のぬいぐるみ被りたいぞ(°ω°)
公式絵だと、あのぬいぐるみって表情がころころ変わるのですよね(´・ω・`)
そのギミックも再現してほしいですね(*´ω`*)


名無しのF民さん
> くっ、あざといw
> こんな笑顔で丁寧な口調のキャラ、今までメゼポルタにいなかったキャラだから
チルカ「!?」

というか丁寧な口調なキャラだとユウェルさんがニコニコ笑って
温厚で口調も柔らかいイメージですよ。

あのギネルですらユウェルの人格に対しては評価してるみたいですし。


> 絶対人気者になれますよ!天下とれる!
でるゲームが悪かっただけなんですよ・・・
メゼポルタに来ればきっと人気出たと思います。声優さんは人気ある人みたいですし。
色々惜しかったですね・・・(´・ω・`)


> あ、でも、こんなロリっこに笑顔で交換すすめられたら何か事案が起こりそうな予感・・・!?
宗教の勧誘とかで子供を利用するのはよくある話らしいですけどね。
笑顔で教典とかツボとかの交換をすすめられたら交換しちゃうかも!


> やっぱり問題の起こらなそうなミズキちゃんさんのが安心ですね。
> やったね、ミズキちゃん!仕事が続けられるよ!
問題もロマンスも起こらなさそうですよねたしかに(´・ω・`)

というか、悪い意味じゃなくてミズキってさばさばしてて
異性とも普通に友達になってそうなイメージがあるので、
たしかにそういった色恋沙汰の問題が起きなさそうなのですよね。

フラウと反対ですね(´^ω^`)
[ 2017/03/09 06:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する