(絵:じ~だぶ)槌系女子と片手系女子、選ぶならどっち?

ogame2_mhf_illust_573.jpg

※2017年4月10日追記:こちらは2年前の記事の再投稿となります。記事内に2ちゃんの
イラストスレのレスを転載していたため読者のかたから指摘を受け、
非公開にしていました。今回は転載した部分を削除しての掲載です。


狩猟するなら、を変な意味に捉えずそのまま受け止めるなら、「一緒に狩りをする仲間なら」片手系女子ってことですね。
実際にラスタレスタパートナー辺りが片手系女子な人は多いはず。

添い寝ってなんじゃいって方もいるでしょうが、MHFにはパートナーというNPCが居て、新密度をあげると
マイハウスで添い寝してくれるっていう要素があるんですね。
そこだけ聞くとSNE(それなんてエロゲ)なんですが、実際の添い寝はかなりひどいです。槌女子がしてくれたとしても、
あれではあまり嬉しくないでしょう・・・

そしてザムザ装備とアビ装備というチョイスなのですが、MHFイラコンを知っている人ならピンとくるかもしれません。
これ、実はイラコンでエメ子さんが賞を受賞された時に描かれていたハンターの装備なんですよね。
どちらもとっても可愛いので、選べません!
関連記事
[ 2017/04/10 19:18 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(6)

まぐ

いつもながら描き込み細かいですね。
ラーハンの顔が恐い…w
2人とも棍が苦手なんですね(´・ω・`)
まぁ、あらゆる武器の長所持っていっちゃいましたからねぇ。
[ 2015/05/19 21:14 ] [ 編集 ]

Re: まぐ


> いつもながら描き込み細かいですね。

ほんとにですね~。こういうふうに細部まで丁寧に書きこむことが絵のクオリティをあげてるんだなと思います。じゃあ時間かけて丁寧に書きこめばいいのかっていうと必ずしもそうでなくて、短時間でささっと線を少なくシンプルに書いた方がなんかいい感じになることもあって・・・イラストって難しいです(ノ)'瓜`(ヾ)


> ラーハンの顔が恐い…w

武器のイラストのクオリティも素晴らしいですよね、実際ゲーム内グラでも怖いですよこれ


> 2人とも棍が苦手なんですね(´・ω・`)
> まぁ、あらゆる武器の長所持っていっちゃいましたからねぇ。

ネ実でもこんなふうに紹介されてますからね。

⌒゚(皿)゚⌒(++田++) …エメとジェイ、棍の登場で絶滅。
⌒゚(´・ω・`)゚⌒…エメ豚、棍に肉染みを持つ豚。

あと、エメ子ちゃんが壁にもたれかかって、「また棍の話してる・・・」っていう
イラストが好きです。穿龍棍はほかの武器にひどいことしたよね。
[ 2015/05/20 11:52 ] [ 編集 ]

2人とも可愛く描かれていますね。何気にどこかの部位もそれぞれの武器を的確に表していますね、小ぶりな片手と大振りなハンマーで。
ザムザ装備、セクシーで可愛いのに未だにG級も辿異も外装もないですね。でも、パピメル外装が来てリオデュオ外装も実装準備はされているのでワンチャンあるかも・・・。アビはG級の方でお世話になりました(G10まではイベントや課金等に頼らず作れる剛閃装備のはず)。

2年前なので仕方がないのですが、今だと片手ちゃんは超属性特化でいけますね。そう考えると環境もかなり変わっているのですね。
ヴァシム?そこに辿異ティガ武器と無属性強化シジルがあるじゃろ?何?不退?ガラティーン?アーアーキコエナーイ

エメ子も、徹底した重撃による一撃離脱が強化、極の溜め5が決まると最高ですね。そしてGラヴィの打撃枠ということは、壁殴り性能は打撃枠トップということでもありますしね。

そして穿龍棍は・・・やめときましょう。重撃のハンマーと支援の狩猟笛、機動の穿龍棍で差別化出来ていますし。まさか禁忌「下方修正」の犠牲になるとは、当時のハンターには知る由もなかったでしょう。
[ 2017/04/11 06:09 ] [ 編集 ]

極型で笛のヒットストップ減って笛だけでラヴィをスタン出来るようになったから
ラヴィでの槌の立場はちょっと怪しいとこはある
(笛で安定してソロスタン取れる人がいっぱいいるわけではない)

でも槌も片手も極で本当に楽しく動けるようになったよねぇ
極棍?知らない子ですね···
[ 2017/04/11 17:32 ] [ 編集 ]

下乳ミニスカに・・・ハイレグ・・・
こうしてみると、どちらも、厨二病レスタから「狩りをなめんな!」ってご指摘されそうな
けしからん恰好してますなw ありがたやありがたや・・・

2年前のイラストということで、内容がいろいろ懐かしいですねw
でも、棍の短リーチ弱体化、空中攻撃弱体化、ここまで弱体化に弱体化を重ねる下降修正が来るなんて
誰も予想できなかったんじゃないかなあ・・・(てか、今からでもどちらかの弱体化やめちくりw)
しかも、ハンマーも片手も、その逆に大幅に使いやすい武器に強化されてるしw
[ 2017/04/11 18:31 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

渚さん
> 2人とも可愛く描かれていますね。何気にどこかの部位もそれぞれの武器を的確に表していますね、小ぶりな片手と大振りなハンマーで。
どこかの部位ってどこよ!どこのことよ!(´Д`|||)
弱点特効で攻めてやろうか!ほら!ほらほら!
ちなみにエメ子は昔は胸が小さかったのですが、エメ子さんの
絵柄の変化なのかそれとも成長期だったのかいつの間にか巨乳になってました


> ザムザ装備、セクシーで可愛いのに未だにG級も辿異も外装もないですね。でも、パピメル外装が来てリオデュオ外装も実装準備はされているのでワンチャンあるかも・・・。アビはG級の方でお世話になりました(G10まではイベントや課金等に頼らず作れる剛閃装備のはず)。
ザムザは色々もったいない印象ですね。あとラオも。
上手いコトいじれば辿異として再利用出来ると思うのですが・・・(´・ω・`)
ただし糞蟹てめーはダメだ


> 2年前なので仕方がないのですが、今だと片手ちゃんは超属性特化でいけますね。そう考えると環境もかなり変わっているのですね。
かわりすぎですね~ 穿龍棍に憎しみを持つ・・・
とか今の人に通じないでしょう。槌と片手のほうが穿龍棍より強いし・・・


> エメ子も、徹底した重撃による一撃離脱が強化、極の溜め5が決まると最高ですね。そしてGラヴィの打撃枠ということは、壁殴り性能は打撃枠トップということでもありますしね。
ハンマーが打撃枠トップとか当たりまえなんだよなぁ・・・
穿龍棍はやはり異常だった


> そして穿龍棍は・・・やめときましょう。重撃のハンマーと支援の狩猟笛、機動の穿龍棍で差別化出来ていますし。まさか禁忌「下方修正」の犠牲になるとは、当時のハンターには知る由もなかったでしょう。
双剣とか何回も弱体化されてるしへーきへーき、みたいなノリだったんですかね・・・

アルスさん
> 極型で笛のヒットストップ減って笛だけでラヴィをスタン出来るようになったから
> ラヴィでの槌の立場はちょっと怪しいとこはある
笛のヒットストップが減った?へ~ それは知らなかった。
ヒットストップがでかいと、それはそれで気持ちいいんですけどね。


> でも槌も片手も極で本当に楽しく動けるようになったよねぇ
ちょっとしか触ってないけど、槌極みの型は誤操作が
多かった印象。使いこなせたら楽しいのかな?


名無しのF民さん
> 下乳ミニスカに・・・ハイレグ・・・
※実際のゲーム画像とは異なります

こちらのイラストはどちらも「メゼポルタ開拓期」の
イラストコンテストで、エメ子さんが投稿した装備なのですよね。
見たことなければ是非探してみてください。


> こうしてみると、どちらも、厨二病レスタから「狩りをなめんな!」ってご指摘されそうな
> けしからん恰好してますなw ありがたやありがたや・・・
たしかに・・・ 防御力とかぺらっぺらでしょうね(;´・ω・)

> 2年前のイラストということで、内容がいろいろ懐かしいですねw
懐かしいけど、本当に良いイラストは色あせない

> でも、棍の短リーチ弱体化、空中攻撃弱体化、ここまで弱体化に弱体化を重ねる下降修正が来るなんて
> 誰も予想できなかったんじゃないかなあ・・・(てか、今からでもどちらかの弱体化やめちくりw)
結果論になりますが、リーチ短はどう考えてもバランスブレイクしてたし
弱体化は必然だったような気がします。弱体化でバランス修正はしないなんて運営の言葉は
赤ちゃんはコウノトリが運んでくるのよとかそういうのと同レベルの信憑性ですよ。


> しかも、ハンマーも片手も、その逆に大幅に使いやすい武器に強化されてるしw
盛者必衰の理である(´・ω・`)
[ 2017/04/13 06:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する